鶴見警察署安全運転管理者会 安全運転管理者らを表彰 1個人と6団体に
鶴見警察署と鶴見安全運転管理者会(山谷朋彦会長)は4月17日、優良安全運転管理者や優良事業所への表彰を行った。
これは、長年にわたって安全運転管理の業務を遂行した個人や、事業所などで無事故を続けた団体などを毎年表彰するもの。
今回は1個人と6団体が受賞。同会の定期総会後に表彰式が行われた。渋谷治雄区長も出席し、鶴見署の中西実署長と同会の山谷会長から表彰状と記念品が贈られた。
中西署長は今年の区内での交通事故件数などを説明した上で、「皆様の事業所の安全運転管理に感謝しています。鶴見署としても痛ましい事故が起きないよう署員一丸となり、取り締まり等に取り組んでいきたい」と語りかけた。
また、山谷会長は「今日が1年間の活動の始まりでもあるので、事故防止のため、様々な活動に取組み、警察署の活動にも協力していきたい」と語った。
表彰者は以下の通り(敬称略・順不同)。
【個人表彰優良安全運転管理者】▽岡田重則((一社)全日検横浜支部)
【団体表彰優良事業所】▽(株)東京セントラルサービス、サントリービバレッジソリューション(株)、(有)トミタ自動車、(株)政和工業所、(株)センダ、東邦薬品(株)鶴見営業所