Yahoo! JAPAN

田中健、柴俊夫&松崎しげるらとの“定例会”で西田敏行さんへ献杯「西やんは僕の隣にいる筈で」

Ameba

俳優で歌手の田中健が3月31日と4月1日に自身のアメブロを更新。俳優の柴俊夫と歌手の松崎しげるらとの“定例会”で2024年10月に76歳で亡くなった俳優・西田敏行さんへ献杯した日の出来事をつづった。

【写真】田中健、西田敏行さんと松崎しげる、柴俊夫との集合ショット

3月31日に田中は「明日の徹子の部屋は必見です」と題したブログを更新し「明日放送『徹子の部屋』出演の松崎しげるさんと先程まで一緒にいました」と報告。「それから柴俊夫さんや柴俊夫さんのお嬢さん」「我が家の娘たちも参加して西やんもいたに違いなく献杯した」と説明し「写真はまた明日にでも」とつづった。

4月1日には「昨夜は五人会の定例会 娘が、柴俊夫さん、松崎しげるさんにインタビューしたい事があるとの事で初参加」「松崎しげるファミリーとは春休みでタイミングがあわなかったので残念でしたが」と明かし「春の宴となりました」と自身と柴、松崎の3ショットを公開。「西やんは僕の隣にいる筈で箸と酒を置きました。見えるかな笑」と述べ「松崎さんの西やんモノマネも一段と磨きがかかり嬉しさひとしおです」とコメントした。

続けて「とにかくね…これ以上寂しい思いはしたくないと女性陣に酒量を厳しく管理され、メニューも伊豆から直送の刺身に、白おでん、黒おでん、自家製豆腐などどこまでもヘルシーでした」と説明。「娘の研究テーマから、松崎さんの韓国でのステージで経験したプロフェッショナルな話」「柴さんのボランティアの話や社会講座の話などなど尽きない話題」と“定例会”の様子をつづった。

最後に「僕は宴の前に」「それぞれに似合いそうな服を選んで渡して松崎さんは早速写真を下さいました」と自身が贈った服を着用した松崎の姿を公開し「よく似合っていて嬉しいです」とコメント。柴の娘について「最近はリコーダーで活躍中 素晴らしい音色なのです。今月は母校、慶應幼稚舎でも演奏予定らしい」と明かしつつ「五人会健在、大感謝な夜でした」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. “手塚ゾーン”が目の前に!? 作品資料やリョーマ・跡部様の立像などの展示が満載! 『テニプリ』世界に飛びこめる「アニメ テニスの王子様展」東京会場フォトレポート

    アニメイトタイムズ
  2. 【京都ランチ】地元で愛される老舗洋食店!手作りの味をリーズナブルに「舟形」

    キョウトピ
  3. 手に取って選ぶワクワク感♪摂津本山の住宅街に佇む一軒家のうつわや『かまごと』 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 中村舞(STU48)初主演作となる映画『鬼ベラシ』、公式フォトブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  5. 「イカをさばけますか?」リアルな触感で楽しむ「一杯買い!!イカ解体パズル」、4月下旬発売

    おたくま経済新聞
  6. 物語は“違和感”が確信に変わるフェーズへ――『薬屋のひとりごと』第2期、子翠を演じる瀬戸麻沙美さんにインタビュー

    アニメイトタイムズ
  7. 7ヶ月間売れ残っていた『笑顔を見せない犬』を飼った結果…無表情だったとは思えないビフォーアフターが5万再生「待ってたんだね」と感動の声

    わんちゃんホンポ
  8. <奥さんに宣戦布告!>愛されているのは私!可哀想な奥さん「いいね」してあげるね~【まんが】

    ママスタセレクト
  9. 朝の声だけで分かる、息子が「学校へ行けない日」。不登校のケアと仕事で板挟みの私に、夫の言葉が刺さり…

    LITALICO発達ナビ
  10. 【4月26日プロ野球公示】DeNAが森敬斗と石上泰輝を入れ替え、巨人グリフィン、中日・近藤廉ら登録、ソフトバンク山本恵大、オリックス山田修義ら抹消

    SPAIA