Yahoo! JAPAN

【友だちに言われてイヤだった言葉】もっと言い方あるでしょ!「宇宙人」#ママスタショート

ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト

何気ないひとことが運命を変える。あの言葉さえなければずっと“友だち”でいられたかもしれないのに……なんて後悔してもあとの祭り。今回紹介するのは、ママたちが経験した「友だちに言われてイヤだった言葉」に関するエピソードです。

今回は、友人がわが子にはじめて会いに来たときに起こった一件です。

わが子というのはかわいいもの。はじめての子どもとなればなおのことでしょう。しかし友人の心ないひとことに女性はビックリ。

友人「かわいい~! 髪の毛なくて宇宙人みたいね

は? こんなにかわいいわが子をつかまえてなんとおっしゃいました? わかってます、わかってます。親ばかですよね。それでもね、他に言い方ってものがあるでしょ?

……と、怒りに震えるママの気持ちもわからなくはありません。でもちょっと落ち着いて。よく聞いたら、友人はお子さんのことを可愛いと褒めていますから、きっと悪気はなかったんですよ。ただまあ、宇宙人はイヤかもしれませんね。言葉のチョイスにはお気をつけください。

みなさんも友だちに言われてイヤだった言葉、ありますか?


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【動画】KITTE大阪に「パラマウントベッド 眠りギャラリー」 ミルクボーイが体験

    OSAKA STYLE
  2. 夫の育成に失敗した女たちの悲劇。「門限0時」に設定したら帰ってこなくなっちゃった!

    コクハク
  3. 自律神経を整える理想的な1日の過ごし方とは?

    ラブすぽ
  4. 猫も『芸を覚える』ことはできる?お手やおすわり、上手に教えるための3つのアドバイス

    ねこちゃんホンポ
  5. 【祝・開業1周年】CoCoLo新潟、記念イベント第2弾を開催中

    にいがた経済新聞
  6. 【千葉ロッテ】【千葉ロッテマリーンズ】6/27~6/29ホークス戦にてスペシャルイベント「KOREAN NIGHT」を開催。「幕張市場(マクハリ シジャン)」が球場外周に登場!

    ラブすぽ
  7. 万代シルバーホテル(新潟市中央区)で「万代スマドリビアホール」、4月24日・25日開催

    にいがた経済新聞
  8. 【従業員が追跡も歩いて逃走】窃盗の疑いで新潟県長岡市の男(55歳)を逮捕、「わからない」と供述

    にいがた経済新聞
  9. 【アスパラとウインナーを炒めるだけ】「それだけでごちそう感すごい」ふんわり卵が決め手!カンタンおかずレシピ

    BuzzFeed Japan
  10. 「黒ひげ危機一発」がルール変更 7代目は“飛び出したら勝ち”に回帰

    おたくま経済新聞