Yahoo! JAPAN

エリート男が“地雷男”に豹変。「痩せるまで会わない」宣言、「ニキビができた」でドタキャンのクズさに唖然

コクハク

省庁勤務に心が揺れて(写真:iStock)

 マッチングアプリで婚活する人も多い昨今。大勢のプロフィールから条件に合った人を探すことができ、アプリによっては独身証明書の提出がある点も人気です。

 一方、プロフィールでは見抜けない、とんでもない本性を持った人に出会ってしまうことも。ある有名婚活アプリを使った栗本純子さん(仮名・40歳)には、トラウマになった出会いがあると言います。

一瞬、玉の輿に目がくらんだ私

 当時35歳の純子さんがマッチングアプリを利用したきっかけは、友人がアプリで結婚をしたからだそう。

「お相手は家柄が良く結婚式も豪華で、幸せそうでした。最初は抵抗があったんですが、『アプリでの出会いって意外と良いんだな』と思ったんです」

 アプリに登録してすぐ、純子さんはある男性からメッセージをもらい会います。

「外見は普通ですが、優しいし振る舞いがスマートで魅力がありました。それに、ある省庁で働いていると聞いて、正直“玉の輿”という言葉が頭をよぎりました」

 会って2回で交際を申し込まれ、3回目は家で一夜を過ごすことに。しかし、想像していなかった彼の本性を知ることになるのです。

【読まれています】夫とメンエス嬢のエグい不倫。そのとき妻がとった驚きの行動「相手の“職場”に入店したんですが…」

体を許した翌朝、衝撃のLINE

失礼過ぎん?(C)コクハク

「愛し合ったその日は、彼は満足そうに帰っていったんです。なのに…」

 翌朝、彼から一通のLINEが。「脱いだら思ったより太ってたから、痩せてほしいな。そういう努力ってできると思うんだよね」

 こんなことをストレートに言うことに衝撃を受けたものの、確かに最近太りすぎだと感じていた純子さん。反省し、痩せる努力をすると彼に伝えました。

 すると、返ってきた返事は「痩せるまで会わないし電話も無理」。

「私が彼女になって嬉しいとニコニコ喜んでいたのに、豹変っぷりにびっくりです。友人たちに『その男おかしいよ』と言われ、それ以降連絡はしませんでした」

「そろそろ痩せた?」再会したらさらなる衝撃が!

1分の遅刻も許されないなんて!(写真:iStock)

 せっかくだからこれを痩せるきっかけにしよう、と前向きな気持ちでジムに通い始めた純子さん。

 彼からももう連絡は無いだろうと思っていたら、1カ月後、「そろそろ痩せた?」と送られてきます。

「最後に会って、はっきり別れようと思ってました。でも、他に出会いもなく一人になるのが怖くて…その後何度か会ってしまったんです」

 痩せた純子さんを彼は「綺麗になったね」と褒めたそう。しかしその後、今度こそ目の覚める出来事が。

「待ちあわせ場所に行く途中、『バスの遅延で1分遅れるかも』と連絡したら、『待たされるの嫌いだし来なくていいよ』と…。この人はやばい!と我に返って、すぐ家に引き返しました」

悪いのは婚活ではなく自分

時間をかけて知った相手の方がベター(写真:iStock)

 それ以降、マッチングアプリや婚活サイトには手を出していないという純子さん。

「自分に人を見る目がないとハズレを引くだけですね。実は彼に最初に会った時、『ニキビができた』って理由で一度キャンセルされたんです。そこで変だと気づくべきでした」

 40歳になった今、好きな相手はシングルファザー。職場で出会い、1年くらいしてデートする仲になったそう。

「相手をプロフィールでなく時間をかけて知ったからこそ、好きになって大丈夫だと思えました」

 同じ婚活アプリでも、明暗が分かれた純子さんと友人。これから婚活を始める人は、まず自分に人を見る目があるか? 考えてからの方が良いかもしれません。

(ナツエ/ライター)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【沖釣り釣果速報】大分沖のイサキ釣りが入れ食い!マダコは3kg級も浮上(大分・熊本)

    TSURINEWS
  2. 猫も『寝言』を言うことがある?考えられる3つの原因と、要注意なケースの特徴

    ねこちゃんホンポ
  3. 大迫力の肉食恐竜に、かわいい赤ちゃん恐竜も! リアルさに驚きながらふれあいを堪能『恐竜パーク』ゲネプロレポート

    SPICE
  4. 【本場韓国の味】自家製コチュジャンで旨辛!石焼ビビンバランチ【와구와구(WAGU WAGU)】

    ながさーち
  5. 『J.S. BURGERS CAFE 神戸umie店』の新・アメリカンスタイルバーガーを実食 神戸市

    Kiss PRESS
  6. 「connex coffee(コネックスコーヒー)」北アルプスを眺めながらスペシャリティコーヒーとサクふわ新食感スイーツのパブロバを味わえるカフェ@長野県安曇野市

    Web-Komachi
  7. 【ひろしま覆麺調査団】24年続く広島駅近くの名店が登場 | 多くのアスリートにも愛される至極の一杯を調査

    ひろしまリード
  8. 「トキエア」が中国SNS活用でインバウンド観光客誘致施策を展開、外国人利用率1%未満から月間最大500件の予約を獲得

    にいがた経済新聞
  9. 不足しがちな食物繊維を毎日おいしく摂れる高食物繊維小麦粉「アミュリア」は、〈ウェルネスフードアワード2024〉最優秀賞を受賞した優れモノ!

    コモレバWEB
  10. 【7月23日プロ野球公示】阪神・島本浩也を出場選手登録抹消

    SPAIA