おぐぎんざ商店街『CAFE 浮(ウユ)』でおいしいデザートとコーヒーとともにカフェ時間を満喫
おぐぎんざ商店街、郵便局の前に「cafeオープン」の張り紙がされていて気になっていました。以前は公文の教室があったところです。
ある日、たまたま前を通るとプレオープンしていたので迷わず入店。
外装からも、とても落ち着いた雰囲気を感じられます。
おいしいデザートとともに、ゆったりコーヒータイム
先にカウンターで注文します。
コーヒーは決まったとして、デザートは悩むところ。
おすすめを聞いたところ、チーズケーキだそうです。
いちばん上に書かれているプリンも、白みそチーズトーストもとても気になりました。
おすすめを聞いておきながら、プリンが気になったのでコーヒーとプリンを注文。
現金のみの支払いになります。
器がとても素敵ですね。
和の雰囲気がします。
コーヒーは、濃いめで私好みです。
プリンは固めのプリンで、カラメルソースとクリームがとてもよく合います。
おいしいコーヒーとデザートをいただきながら、読書を。
居心地がよくて、集中して本を読むことができました。
気がつくとお待ちのお客さんがいたので慌てて退散。
オープンしたらまた伺いたいお店です。
※プレオープンは、2025年2月22〜24日に行われました。最新情報は、お店のInstagramをチェックしてください。
<店舗情報>
店名:CAFE 浮 住所:東京都荒川区東尾久4−29−18 島田ビル1F 営業時間:11:00〜16:30LO ※2025年3月1日から 定休日:月 Instagram: @cafe_uyu_
取材・文・撮影=荒川102
荒川102
荒川区の地域情報サイト
2013年創刊。荒川区の住民が区民記者として自ら取材したリアル情報満載の荒川区の地域情報サイトです。「あらかわ都電バル」など、地域を盛り上げるイベントも主催しています。