もはや芸術。カップアイスの食べ方に「同じ食べ方をしてもここまではできない」
無心で食べていたら…できあがったアイスが話題
カップアイスを食べるとき、それぞれ無意識のこだわりが出るもの。まわりから食べる人、端から食べる人、平らになるように食べる人……いろんな食べ方がありますよね。
明治 エッセル スーパーカップを無心で食べていたという亜里(@asato_knct)さんは、食べている途中の様子をポスト。その光景が注目を集めてるんです。
「キレイすぎて思わず写真撮っちゃった」という本人コメントも納得の美しさに、16万いいねが寄せられていましたよ。
SNSの反応
こんな食べ方があるの!?
ここまでキレイなの見たことない
もはや芸術作品ですね
SNSでは「美しすぎる」の声
亜里(@asato_knct)さんの食べ方はカップをまわしながらすくっていって、角を削るようにたべる方法。無意識のうちに、球体アイスができあがっていたんだそうです。
SNSには食べ方が同じだという共感コメントが続々。一方で、クオリティの高さに驚きの声が多く寄せられていました。ただまわりを削って食べ進めても、ここまで美しい形にはなかなかできませんよね。
SNSの反応
同じ食べ方する人はじめて見つけた!
コーンのアイスもまわりから中心に集めるから分かる
まわりからやわらかくなるから、先に食べちゃうんだよね
カップアイスを食べるときに挑戦してみたい!
無心で食べていたら生まれた芸術的な球体アイス。ここまでつるんと美しい形にできるのは、一種の才能かもしれません。
今後カップアイスを食べる機会があったら、どこまでキレイな球体が作れるかぜひ挑戦してみてくださいね。
ライター:aya(webライター/フードアナリスト)