蝶がぐるぐると回るおもちゃを買ってきたら、猫が…想像の斜め上をいった『斬新すぎる遊び方』に爆笑の声続出「スリルを楽しむw」「笑える」
youtubeチャンネル『はぴ猫日記』に投稿されたのは、飼い主さんが買ってきた新しいおもちゃで遊ぶ猫のちくわくんの動画です。その驚くような斬新な遊び方は2.3万回以上再生され「蝶々がバシバシ」「それぞれの性格が出ている」など多くのコメントが寄せられ話題になっています。
初お披露目のおもちゃ
新しい猫グッズを見ると、ついつい購入してしまうのは猫好きあるあるです。最近、自動猫じゃらしを買った飼い主さん。今日は猫ちゃん達に初お披露目です。土台から伸びたワイヤーの先に蝶が付いていて、それが飛んでいるかのようにグルグルと自動で周り猫ちゃんの興味を引くというもの。運ばれてきた見慣れないおもちゃにのんびり寛いでいた猫ちゃん達も「何コレ~?」と、集まって来ました。スイッチを入れ周りだした蝶に、早速黒猫のモカちゃんが猫パンチで反応し遊び始めます。気に入ってくれたようです。
ギリギリのスリルを味わう
お兄ちゃん猫のちくわくんもやって来ました。元気よく遊ぶモカちゃんとは対照的に、手も出さず傍で静かに座っています。しかし、かなりおもちゃの近くに座っているため、周る蝶がちくわくんの顔をバシッ!と当たっては通り過ぎていきます。優しい性格のちくわくん、余り小さいことは気にしないのです。距離感を把握したちくわくん、少し下がって蝶が眼前スレスレを通過する位置をキープ。そうです、ちくわくんはギリギリ当たらないスリルを味わうという方法で遊んでいたのです!穏やかな面持ちとは対局のアグレッシブなチャレンジ精神。
猫も人もダメにする長座布団
片や妹のりんちゃんは、寝転びながら遊ぶスタイル。遊び方にも其々の個性が出ています。今回、おもちゃだけでなく長座布団も購入していた飼い主さん。以前買った同じ長座布団で猫ちゃん達が快適そうに過ごしているのを見て、飼い主さんが使う用にもとお揃いを購入しました。余程居心地が良いのか、新しい長座布団が敷かれると直ぐに上に乗る猫ちゃん達。特にモカちゃんは、シーツと長座布団の間に潜り込んだまま出てきません。そんなモカちゃんごとコタツに長座布団を運び、試し寝をしてみる飼い主さん、やはり寝心地はバッチリ。猫ちゃん達もおもちゃを気に入ってくれて、とってもいい買い物が出来たようですね。
投稿には「ニャンコさんファースト」「些細な事では動じない」「ウキウキなパパさんママさん」「可愛いみんなに癒されました」など、様々なコメントが寄せられています。
youtubeチャンネル『はぴ猫日記』には、他にも嬉しい時と悲しい時、表情をガラリと変える猫ちゃん達や、ご褒美に作ってもらったもふもふボールに大喜びする様子など、沢山の飼い主さんの愛情あふれる様子が投稿されています。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「はぴ猫日記」さま
執筆:chiro sandrovich
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。