「ブリ釣ってきました!」NMB48平山真衣がステージで釣り魚を披露 共演者はビックリ
大阪を中心に活躍する女性アイドルグループ『NMB48』が、「大文化祭2025 "難波祭"」を開催。その中で、メンバーの平山真衣さんが釣りを始めたことを発表。なんと当日公演前に釣ってきたという大きな「ブリ(メジロ)」を、ファンにお披露目した。
(アイキャッチ画像:©NMB48)
NMB48 冬の大文化祭2025 難波祭
『NMB48 冬の大文化祭2025 難波祭』が、2月5・6日の2日間「Zepp Namba」で開催。
その中の「精一杯やってみました」コーナーで、まいてぃーこと平山真衣が釣りに挑戦したことを、大勢のファンを前にステージで発表した。
公演当日に釣り!
その発表の仕方が、とてもユニーク。なんと公演当日の早朝に、海上釣り堀『雑賀崎シーパーク』への釣行を敢行したというのだ!
ステージで釣果をお披露目
さらには、釣りあげた魚をステージに持ち込んで実際にお披露目しました。これには共演者も驚きを隠しきれない様子。
気になるのは、これが「文化祭」イベント向けの企画なのか、はたまたこれから本気で釣りを趣味にしていくつもりなのかということ。平山真衣本人にいきさつを聞いてみた。
なぜ釣りなの?
「22歳になり何か少し大人な趣味が欲しいなと思っていたところ釣りができる女性ってめっちゃカッコイイ!と思い、ずっとしてみたかったけど中々1歩を踏み出せなかったので、これを機会に釣りを始めました!」
ステージで発表したワケは?
「ライブで当日の朝に釣った魚を会場に持ち込むアイドルなんてきっといないだろうと思い、ファンの皆さんやメンバーを驚かせたくてステージで魚を披露することにしました!笑」
どうやら本気で釣りを始める模様。何より、写真の笑顔が何よりの証拠だろう。もはや釣り人の顔そのものだ。
最後に、気になる釣りの夢があるか聞いてみた。
釣りの夢は?
「色んな種類のお魚を釣って、私が捌きながらトークショーをしたり、ファンの皆さんやメンバーと釣った魚でお魚料理パーティーをしてみたいです!」
てっきり、「大きい魚を釣りたい!」「〜〜釣りをしてみたい!」などの回答が来ると思っていた。「自分が釣りたい」だけでなく、【釣りでファンを楽しませたい】という強い想いにアイドル魂を感じた。
ぜひこれからもこの気持ちを持ったまま、思う存分釣りを楽しんでもらいたい。
《小菊洋輔/TSURINEWS編集部》