講演会 今、コロナ禍を検証する 10月26日 中区で開催
子育てをしている保護者で結成された「子育て中の横浜市民有志の会」(南雲恵理子代表)が、講演会「子どもたちの未来のために今、コロナ禍を検証する『問(とい)こそが学びの始まり』〜知れば安心、取り戻そう笑顔と免疫力!〜」を10月26日(土)に主催する。
会場は横浜市開港記念会館(中区本町1の6の6)。午後1時から4時30分。参加費は1000円で当日徴収。学生は無料。定員110人で事前申込者優先。
当日は2部構成。1部では、コロナ禍において学校長として感染症の対応に追われながらも、学びの質の低下を抑えるために尽力した原口真一氏を講師に招き「わからないから不安になる〜大人の安心が子どもの成長を支える〜」と題した講演を行う。2部では臨床薬学博士の堀内有加里氏が「薬やワクチンを使う前に知ってほしい大切なこと」と題して講演する。
南雲代表は、「講演を通じて、子どもたちの未来のために私たち大人に何ができるのか、一緒に考える機会にしていただければ」と話している。
参加希望者は左記二次元コードから申込みを。問合わせはメールで【メール】dorymama2021@gmail.comまで。