Yahoo! JAPAN

西武園ゆうえんち、ずぶ濡れイベント新登場・定番の花火フェスも 「大夏祭り」7月6日より開催

旅サラダPLUS

ナイト花火フェス

西武園ゆうえんちでは、1日中大熱狂のイチ推しイベント「大夏祭り」を7月6日(土)~9月8日(日)に開催します。

西武園ゆうえんち「大夏祭り」7月6日~9月8日に開催

今年の西武園ゆうえんちの夏は、暑さを吹き飛ばすずぶ濡れイベントが新登場。波のプールでは、この夏を盛り上げる音楽にのせ、大量の水が降りかかり、360°もみくちゃになる「スプラッシュ!サマービート」、ゆうえんちでは、夕日の丘商店街の住人によるずぶ濡れ必至の「“超納涼”夕日の丘ライブ!」をお届けします。

また、暑さが和らぐ夕方から、お得にイベントを楽しむことができる「夕やけレヂャー切符」の販売により、好きな時間からいつでも大熱狂の夏を過ごすことができます。

さらに、夏の大定番「ナイト花火フェス」や、「【推しの子】祭り in 西武園ゆうえんち」など、イチ推しイベントが盛りだくさんです。

「ナイト花火フェス」

ナイト花火フェス

西武園ゆうえんちの花火の特徴は、驚きの「近さ」。夜空いっぱいに打ち上がる花火は視界を覆い尽くし、全身で感じる音と振動は、まさに五臓六腑を震わせるほどの迫力です。

ノリノリの音楽に自然と身体は動き出し、会場全体がお祭り騒ぎの大熱狂となります。音楽と花火が連動した圧倒的なショーは、この夏一番の思い出になること間違いなしです。

開催日:7月13日(土)、14日(日)、15日(月・祝)、20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)

時 間:19:30~(約7分間)

開催場所:レッツゴー!レオランド ※天候・その他の理由により内容が変更、または中止となる場合があります。

「スプラッシュ!サマービート」

スプラッシュ!サマービート

波のプールでは、大量の水が降りかかり、もみくちゃになる「スプラッシュ!サマービート」が新登場。音楽と連動し、リズムを刻む水しぶきは、22基のウォーターキャノンから放出。プールいっぱいに大きな弧を空に描く水や噴水が上から・横からゲストに降りかかります。約17トンの水を使用する、迫力満点の360°ずぶ濡れ熱狂体験ができます。

そのほか、緑に囲まれた解放感あふれるプールエリアは、スプラッシュ!サマービートが行われる「波のプール」のほか、1周500mの「流れるプール」、全6コースの「大回転!急流すべり台」(ウォータースライダー)、水深30cmの小さなお子さま向け「こどもプール」、温水の「おふねのプール」と5つのプールが体験できます。

開催日:7月13日(土)~9月8日(日) ※7月16日~19日、9月2日~6日は除く

時間:10:00~16:00の毎時00分(約6分間)

開催場所:波のプール

「“超納涼”夕日の丘ライブ!」

“超納涼”夕日の丘ライブ!

夕日の丘商店街の住人による「夕日の丘ライブ!」に、昨年夏の人気イベント「大水かけ祭り」が合体。4基のウォーターキャノンから、住人の合図とともに、四方八方ゲストへと降りかかります。水にまみれて、水をかけ合う、ずぶ濡れ必至、お祭り騒ぎの「“超納涼”夕日の丘ライブ!」です。

開催日:7月13日(土)~9月8日(日)

時間:13:00~(約10分間)

開催場所:レッツゴー!レオランド特設ステージ

「彩り提灯ライトアップ」

彩り提灯ライトアップ

西武園ゆうえんちの熱気・活気を象徴する「夕日の丘商店街」が、無数の提灯に埋め尽くされ「大夏祭り」を華やかに彩ります。今年は新たに、点灯のカウントダウンや、灯中には、おせっかいで人情味あふれる住人によるちょっとクスッとなるお話をお届けします。大小さまざまな大きさの提灯は7色あり、夕日の丘商店街は色とりどりの灯りにより、お祭りムード一色に変化します。

開催日:7月13日(土)~9月8日(日)

点灯時間:18:30 ※7月22日~26日、29日~31日は18:00

夏を満喫できるフード&グッズ

喫茶ビクトリヤでは人気のクリイムソーダにパステル夏(サマー)が新登場。海をイメージしたエメラルドグリーンのソーダには、宝石のようなゼリーが隠れており、トッピングのレモンとパイナップルがさわやかな味を引き立てます。また、豊川氷店では、これまでの2倍の大きさのかき氷がおすすめ。この夏はちょっと贅沢に、友達とシェアをしても楽しめます。

萬屋雑貨店では、夕日の丘商店街での楽しかった思い出を持って帰ることができる西武園ゆうえんちポテトスティック(うすしお味)が仲間入り。青果八百八の建物に見立てた箱は、八百屋さんの威勢のいい掛け声が横面まで飛び出しており、西武園ゆうえんちの熱気・活気が詰め込まれています。夏に食べたくなる定番のうすしお味はお土産にもぴったりです。

販売時期:7月中旬〜

【推しの子】祭りin西武園ゆうえんち

【推しの子】祭りin西武園ゆうえんち

1日中「【推しの子】」の世界に熱中して“大熱狂!大興奮!!”できる、この夏イチ『推し』のコラボイベント「【推しの子】祭りin西武園ゆうえんち」が8月1日(木)~9月29日(日)に開催されます。

夏の定番の花火が、まるで「【推しの子】」のライブに来たかのような大盛り上がりの大熱狂を感じる「ライブ花火フェス 爆レス☆サイリウムナイト」となって登場します。また、西武園ゆうえんち限定の“あの頃のアイドル”をテーマにした描き下ろしイラストを使用した特典が付く「【推しの子】」祭り限定 特典付き1日レヂャー切符」、オリジナルグッズやコラボフードなど、園内全域で「【推しの子】」の世界を1日中楽しめる体験となっています。

大迫力の花火、ずぶ濡れ企画、涼しく騒げるプール…夏の遊びがいっぱい詰まった西武園ゆうえんちを満喫してくださいね。

「西武園ゆうえんち」営業時間

プ-ル:9:00~17:00/7月6日(土)~19日(金)、9月2日(月)~8日(日)は土日祝のみ営業

ゆうえんち:10:00~20:30/7月6日(土)・7日(日)10:00~18:00、7月8日(月)~19日(金)・9月の平日10:00~17:00、7月22日(月)~31日(水)の平日10:00~19:00

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 浜辺に座って絶好のロケーションで見る海上花火は圧巻!「幕張ビーチ花火フェスタ2024」が8月3日に開催

    さんたつ by 散歩の達人
  2. アラフォーが若者とのカラオケで失敗しない3つの方法。10年前の流行歌の選曲はあり、なし?

    コクハク
  3. 飲んで・食べて・歌って・踊って楽しもう♪ ハーバーランド高浜岸壁で「KOBE VIDA LATINA おめでとうペルー」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 伊賀ドキの人 「映える」巻きずし楽しんで

    伊賀タウン情報YOU
  5. 中高生の皆さん!最新の設備と知見で科学体験してみよう 関学の神戸三田キャンパスで「ひらめき⭐︎ときめきサイエンス2024」開講 三田市

    Kiss PRESS
  6. 犬が見つめる先は…『お姉ちゃんの彼氏に恋』してしまったワンコの表情が話題に「お外見てる顔が可愛い過ぎる…」「恋する乙女」と48万再生

    わんちゃんホンポ
  7. 部活を引退した高校生の娘から言われたこと「6年間本当よく頑張った」

    Ameba News
  8. 『大好きな次男に怒られた猫』どうしても"仲直り"したくて…思わぬ解決方法が可愛すぎると21万再生「荒ぶってるw」「ホント相思相愛」

    ねこちゃんホンポ
  9. 三宮で『市長・教育長と子どもたちとの意見交換会』が開催されるみたい。参加無料

    神戸ジャーナル
  10. 【熱海土石流から3年】3年経った今も避難生活を続ける世帯も。現地の状況、生活再建の実態は?原因究明に関する新たな可能性とは⁉

    アットエス