この番組、「下段蹴り道場 池袋店」がバズってます。
アルコ&ピースがお送りする番組。
この番組、「下段蹴り道場 池袋店」がバズってます。
マルチ・・・
「2024年テレビ番組出演本数ランキング」、4位 アルコ&ピース平子祐希。
さらに、「全局制覇マルチ出演ランキング」では首位。
さすがの酒井さんも震えてました。
マルチで1位はすごいです。
ただ酒井さんが「マルチ」だけしか言わないので、それだとマルチビジネスを想像してしまうと平子さんは指摘。
ちゃんと「マルチ出演ランキング」まで言ってほしいとお願いしていました。
それはそれとして、平子さんにマルチで1位について聞いてみました。
すると、「半年で俺を超えることはできる」とか、1位の要因は「仲間に支えられた」とかいかにもそれっぽいことを話す平子さん。
じゃあマルチじゃん。
まあでも「マルチビジネス」ってことに変わりはないですからね。
【新宿109】KENZOに突撃されないといいですけど、、、
でもまあ今回のこの結果は本当に喜んでいいのかって気持ちもあります。
平子さんはテレビの人になってしまいました。
ランキングの話をしていたのも、ラジオより先にYouTube。
平子さんの中にはもうラジオへの気持ちがないことに薄っすら気づいたという酒井さんは、「ラジオで一番に報告してほしかった」と落胆していました。
ただロケ行って飯食って「うめぇ」って言うだけだったり、「失礼しまーす」で店に入っていくだけじゃやっぱり物足りないです。
ラジオでいつも聞かせてくれてた、ローキックの風圧で扉開けるとか、固定式の椅子の位置を腕力で自分好みに調整するのとか、テレビで一回もやってくれないじゃないですか。
最近はそういうお話すらもなくなってきてます、、、
まあもうこの話はやめましょう。
ラジオを捨てて能力を封じて、普通の人になった平子さんになにを言ってもダメだと酒井さんは憂いていました。
こんな状態の平子さんと年越しラジオをやるのは不安が付きまとってしまいますが、なんとか無事に終わればいいですね、、、
引退試合・・・
川崎フロンターレのレジェンド、中村憲剛さんの引退試合に行ってきた酒井さん。
憲剛さんの連絡先とか知らないし、プライベートで会ったりとかでもないのに、誰かから酒井さんの連絡先を聞いて、前日の夜中に酒井さんのもとに「明日よろしくお願いします」と連絡が来たそうです。
翌日も試合があるのに夜遅くの連絡だったので、「早く寝てください」と返すと、「試合の前日で興奮して寝れない」という憲剛さん。
それにしても相手にする人を間違えてます。
たくさん元チームメイトがいる中、酒井さんを選んだのは何だったんですかね、、、?
今回唯一事前に用意しないといけなかったものがレガース。
なので、何十年ぶりにゼビオに買いに行ったそうです。
店に着いて、店員さんが出してきたのがかまぼこサイズのレガースでした。
店員さんが言うには、このサイズで大人用。
酒井さんからするとジュニア用にも思えるサイズのレガースでした。
小さくなった理由として、余分なところをそぎ落としていって、脛の大トロの部分だけ守る用にこのサイズになったんじゃないかと酒井さんは推測。
痛いんだったらスポーツしたくない派の平子さんは、その話を聞いてもなお、まだ信じられない様子でした。
買った後に「あいつ幼少モデル買ってったぞ」って裏で店員さんに笑われてませんでしたか?
で、当日。会場はフロンターレのホーム、等々力陸上競技場でした。
少し早めに入った酒井さんは用意された楽屋へ。
部屋に入ると、見たことがない欧米人とその彼女らしき人物がイチャイチャしていました。
事前にもらったチームメイトのリストには、矢部さんとかパンサー尾形さんとかが載っていたので、部屋を間違えたと思って一度退出。
ヤリ部屋を作ってるんだったらそれっぽい張り紙をしておいてほしいとか思いつつも、係の人に聞いてみると部屋は間違っていませんでした。
やむを得ず部屋に戻って、用意されたユニフォームに着替えようと自分の席を確認すると、その欧米人の隣。
横目でイチャイチャを覗きながら無言で着替えていると、向こうから話しかけてくれました。
英語で話されてあまり理解はできなかったけど、後から他の人に聞いたところ、その欧米人は憲剛さんがコーチライセンスの勉強でカナダに行った時に教えた現役サッカー選手のショーン。
ポジションはゴールキーパーでした。
早めに入ってしまったばかりに、結局30分くらいイチャイチャを聞かされてうんざりだったみたいです。
時間が経つと続々とチームメイトが姿を現し始めます。
サッカーをやるってなると、引退試合とはいえ勝負にこだわりたいところ。
ナオトインティライミさんとかは試合前の掛け声にも気合が入っていました。
チームにはラモス瑠偉さんもいて、風貌は長老みたいになってますけど、技術はまだまだ一級品。
ラモスさんとか憲剛さんとするパス練習に酒井さんは感激していました。
試合には酒井さんはセンターバックで出場。
本当は前の方で点を取ったりしたかったみたいですが、他の芸能人がやりたいって言うし、なぜか中西哲生さんがセンターバックでコンビを組みたいと言って聞かないもんだから断念したそうです。
試合が始まると、コンビを組む中西さんに合わせてオフサイドを取りに行ったりとセンターバックの役割を遂行。
ただ相手は世界チャンピオンをとったなでしこジャパンのメンバー。
先制点を取られてしまいます。
憲剛さんやラモスさんをはじめとしてみんな頑張ってはいるけど、如何せん走れないからパスの要求が全部足元。
そのせいで前へ進むことができません。
なかなか厳しい戦況の中、後半憲剛さんの息子さんが入って、親子でダブルボランチを結成。
少し盛り返してきたところで、相手チームの選手交代。
入ってきたのが吉田沙保里さんでした。
ポジションがフォワードで入ったみたいで、ピッチに入るなり、血走った目で酒井さんに「サンキューどこ?」と問いただします。
おそらく投げ飛ばす人を決めているんだと理解した酒井さんは、尾形さんが交代してベンチに下がった今、「投げるなら僕ですよ」と吉田さんに伝えます。
その後、誰かがファールしてひと悶着あった時に、一目散に吉田さんのもとに向かった酒井さん。
目が合って、お互いの意思の疎通が取れた瞬間にバックドロップを食らいました。
ただ落ちた時に背中が吉田さんの顔に当たった感触があって、怪我をさせてしまったんじゃないかと心配になります。
しかしそんな心配を他所に、酒井さんが振り返った時には走り去っていました。
そこから吉田さんのことが怖くて、ちょっと距離をとって守備をしていたそうです。
すると、酒井さんの甘めの守備を見たラモスさんが「お前そこもっとつかないとダメだろ!」とマジギレ。
近づくと吉田さんに投げられるし、距離とるとラモスさんにキレられるし、なんかスマブラの話してるみたいですね。
結局取りたかった得点もゼロ。
平子さんは「自陣からのロングシュートでも打てばよかったじゃん」って言ってましたけど、そんなことしたらまたラモスさんに怒られちゃいます。
酒井さんサッカーで色んな人に怒られてますね。
ラモスとかラルフとか、、、
ハワイアンズ・・・
スパリゾートハワイアンズの60周年の大使を務めることになったアルピー。
平子さんといえばマグマ大使世代。
ハワイアンズもそれにインスピレーションを得て大使を依頼してきたのかもしれません。
ハワイ→火山→マグマと、関係性もバッチリです。
でも大使ってなにするんですかね?
バスのラッピングがあったり、イベントに出席したり、どうやらひらパーの岡田准一さんみたいなポジションっぽいです。
ただ全国版で放映されているテレビCMのオファーは未だに届かず。
どこかで担当の人に会った時に、もうCMが決まっているていで「いつ撮るんですか?」とか聞いてみたら、ワンチャンCMにこぎ着けることができるかもしれないです。
平子さんはよくこの番組でも話しているようにプール好きで通ってます。
そのプール好きも、元を辿ればハワイアンズのおかげと話す平子さん。
そんなプール好きな平子さんがこれからハワイアンズ以外のプールの話ができなくなってしまうんじゃないかと心配する酒井さん。
大使ってことは、普通だと他の競合の話は控えないといけません。
酒井さんの話を聞いた平子さんは、ハワイアンズの懐の広さをなめてると話します。
よみうりランド、ディズニーランド、、、など競合になりそうなテーマパークはすべて、ハワイアンズには勝てないと言います。
なぜならハワイアンズはハワイよりハワイだから。
人が思い描くようなハワイが全て揃っていて、ハワイアンズはまさにハワイの濃縮ジュースだと説明していました。
ハワイアンズにないものとして、酒井さんは「海」を挙げると、平子さんはプールのことを「あれ海です」と回答。
、、、じゃあ全部嘘になっちゃいますね。
(TBSラジオ『アルコ&ピース D.C.GARAGE』より抜粋)