Yahoo! JAPAN

お父さんが布団を敷こうとしたら、猫がやって来て…可愛すぎて笑っちゃう『戦いの様子』が120万再生「面白すぎるw」「平和で幸せな時間」

ねこちゃんホンポ

Instagramアカウント「_jamiee294」に、お父さんと猫ちゃんのお布団敷きタイムの戦いの様子をおさめたリールが投稿されました。

120万再生を突破したこの微笑ましいリールには、「お父様の邪魔する時間、ハピネス」「おとうさまの優しい笑顔がナイスですね」といった声があがりました。

元気いっぱいキジトラ兄妹!

親戚のお家で子猫がたくさん生まれたということで、生後2ヶ月の時に投稿主さんのご実家にやってきたキジトラ兄妹の「つぶあん」ちゃんと、「こしあん」くん。現在は、優しいお父さんとお母さんにたっぷりの愛情を注がれながら、のびのびと元気いっぱいに暮らしているそうです。

そんなふたりには、お気に入りの遊びがあります。それはなんと、押し入れの中。お布団を出し入れしようと押し入れを開けると、毎回のように中に駆け込んでいってしまうのだとか。

絶対降りない宣言!?

ある日も、夜にいつものようにお布団を敷こうと押し入れを開けたお父さん。するとこしあんくんが、「絶対降りないぞ!」とでもいいたげに、敷布団にしがみついて離れようとしなかったのだそう。

この日はこしあんくんだけかと思いきや、つぶあんちゃんはしれっと押し入れの下の段に入り込み、2人の攻防を静かに見守っていたのだとか。

幸せそうなお父さん♡

ようやく敷布団を敷くことに成功した後も、今度は敷布団カバーを広げようとするお父さんの足元で、こしあんくんはカバー角についているゴムに絡まりながらじゃれついていたそう。

カバーの下に入り込んだこしあんくんをそのままにして、カバーを敷布団に固定しようとしたお父さん。しかし、お父さんがカバーのゴムを動かすと、中にいたこしあんくんがすかさず阻止しに出てきたのだとか。

日々お布団の出し入れはスムーズにできませんが、こしあんくんと戦っているお父さんが終始嬉しそうで、見ているだけで心がほっこりしてしまいます。

この平和な戦いに癒されたリールの視聴者からは、「さては家族ぐるみで猫を可愛がっているなぁ?」「こういう時間がいちばん平和で幸せですね♡癒されます♡」「大きくなりましたねー!みんな幸せそうでこっちまで幸せになりました♡」「お父さんと一緒にお布団で遊ぶのが楽しいんですね」「ニャンコ様が生活を豊かにしてくれてる」「お父さんと遊ぶのが大好きなのかなー可愛いです!」といったコメントがよせられました。

Instagramアカウント「_jamiee294」では、元インドカレー屋さんで多趣味なお父さんと、やんちゃで仲良しなつぶあんちゃんとこしあんくん兄妹の、微笑ましい日常の様子が多数投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「_jamiee294」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. オバさん感、出ない!老けて見えないボブヘア〜2025年7月〜

    4MEEE
  2. 小柳ゆき、デビュー25周年記念セルフカバーアルバム『Orchestra』をリリース ライブツアーの開催も決定

    SPICE
  3. 「どういうわけか帰れない」大竹まことがナゼか事務所に戻れない探偵の小説にハマる

    文化放送
  4. 諏訪湖近くの花屋併設カフェで味わう南信州の天然氷を使ったふわふわのかき氷を!「MARUSAN(マルサン)」@長野県・下諏訪町

    Web-Komachi
  5. ラストサムライ・瀧善三郎のふるさと御津で歴史街道めぐり(岡山市)

    岡山観光WEB
  6. ファーストリテイリングの株価が7日続落 決算発表翌日は前日比6.93%マイナスと大幅安

    セブツー
  7. 【7/11~】グランドプリンスホテル広島で「Lea Lea!海辺のビアホール」開催!海とハワイアンメニューで癒しのひとときを

    ひろしまリード
  8. 【ファミマ限定】懐かしの駄菓子がスイーツに♡「モロッコヨーグル」「マルカワオレンジフーセンガム」がクリームで楽しめる。

    東京バーゲンマニア
  9. 森の中で体験する「よもぎ蒸し」。非日常を味わいながら、たっぷりのスチームで心も体も元気に!|鳥取県若桜町

    na-na
  10. 納豆・とろろ・梅干しで。疲れた日の身体を整える“夏の疲労回復レシピ”

    saita