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ドライバースウィングでは手とクラブの運動量とタイミングを合わせるべき理由とは!?【飛距離が30ヤードUPするドライバーの教科書/吉田直樹】

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ドライバースウィングでは手とクラブの運動量とタイミングを合わせるべき理由とは!?【飛距離が30ヤードUPするドライバーの教科書/吉田直樹】

結果が出る!ドライバースウィング理論

【運動量とタイミング】手とクラブの運動量とタイミングを合わせる

美しいスウィングを目指す

ゴルファーには大きな動きでクラブを振る人もいれば、コンパクトに振る人も。これに関しては、どちらでもOK。ただし、どちらの動きであれ、手とクラブの運動量とそのタイミングが合っている必要があります。大きいスウィングなのに飛距離が出ない、コンパクトに振っているのに方向性が安定しないという人は、手とクラブの運動量とタイミングが合っているかどうかをチェックしましょう。

美しいスウィングは手とクラブの動きが合っている

オーバースウィングになりがちなトップだが、手元は身体の幅の中に収めることが大事。

下半身が正面に戻ったとき、胸はまだ右を向いていて、腕はムチのようにしなっている。

ダウンでは、右腰前辺りで手元が最下点に。左腰の回転と手の運動量がマッチしている。

インパクト直後も手元は身体の幅の中に。手を正面に置いたまま身体がターンしていく。

【NG】手や身体を使い過ぎてはダメ

よく見られる手とクラブの運動量とタイミングが合わない動き。これらは手の使い過ぎや身体の動き過ぎによって起こる。

【出典】『飛距離が30ヤードUPするドライバーの教科書 もうドライバーで悩まない!』 著:吉田直樹

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