Yahoo! JAPAN

誕生日前日の明日22日からいよいよ開催される亀梨和也の「インサイド ミー」のポップアップの見どころを徹底紹介

セブツー

亀梨和也が手掛けるプロジェクト「インサイド ミー(Inside 23)」のポップアップが、いよいよ2月22日から3月2日までの期間、開催される。今回、「experiment No0」と名付けられたコレクションがラインナップされており、見どころを紹介する。

まず、ポップアップの会場となる場所だ。東京・六本木のセレクトショップ「リステア(RESTIR)」の1階がポップアップの会場となるが、ここは昭和を代表する伝説の写真家で、昨年1月に83歳で亡くなった篠山紀信のアトリエ跡地。コンクリート打ちっぱなしの建物で、篠山紀信もこのアトリエで多くの芸能人やアーティストを「激写」してきた。

写真家のアトリエ跡地とあって、会場内には若手写真家のセルゲイ・パブロフ(Sergei Pavlov)が撮影したキーヴィジュアルを使用したインスタレーションが展開されている。海岸を始め、さまざまなシーンで撮影された亀梨和也のポートレートが額装されたフォトウォールは圧巻で、まるで今の亀梨和也の心象風景を表現したような写真が並んでいる。

今回、「experiment No0」と名付けられたコレクションは、0からの気持ちで実験するかのように、自分のものにしてから発信していきたいと思いを込めたという。コレクション全体もホワイトとブラックを基調にしたもので、デザイン性はできるだけ削ぎ落とし、とにかく亀梨和也の素材へのこだわりが感じられる。Tシャツもホワイトとブラックの2色展開で、上質な素材が採用されており、胸元には恵比寿の会員制バー「カスバ(CASBA)」のオーナーと亀梨和也がプリントされている。

また、世界でひとつだけのオリジナルの紡績機を有し、国内外のビッグメゾンのスウェット生地も請け負っていることでも知られている紡績工場が生産する、貴重な最高級素材を使用した「究極のスウェット」も販売する。肌触りは抜群で、亀梨和也らしいこだわりが感じられるスウェットに仕上がっている。

さらに、キャップやマグカップ、ポーチといった小物なども展開する。これもすべてモノトーンのクールなデザインに仕上がっている。

今回のポップアップでは、日本の伝統工芸や職人との出会いから生まれたサンプルも展示されており、ディテールや機能性などをアップデートしていく作業が今も続いているという。こちらのタンブラーも今回は展示のみ。

ポップアップ初日の翌23日は亀梨和也の誕生日であり、プロジェクト名にも「23」というその記念日は刻まれている。自分の中の今の気持ちや心象風景を常に表現したい、そんな意欲と感性を感じさせられる「インサイド ミー」に、この機会にぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

■「Inside 23 POP UP at RESTIR」概要
開催日程:2月22日(土)~3月2日(日)
営業時間:11:00~20:00
開催場所:RESTIR 東京都港区赤坂9-6-17

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ガネーシャの「象の頭」の理由とは?【眠れなくなるほど面白い 図解 世界の神々】

    ラブすぽ
  2. 40代ならやめたい「やばい口癖」と「嫌われる相づち」。周囲はイライラしているかも?

    コクハク
  3. 猫にとっては恐怖の対象?『業者さん』が家にやってくるときの注意点3選 修理に点検…無事に終えるには

    ねこちゃんホンポ
  4. 【りんごを買ったら迷わず作って!】混ぜて焼くだけで、はいウマイ!ホットケーキミックスで作れる簡単おやつレシピ

    BuzzFeed Japan
  5. 【とりあえずちくわに詰めてみて】こんなのウマいに決まってる!本気で100本食べられそうな簡単おつまみレシピ

    BuzzFeed Japan
  6. はんにゃ.川島の妻、朝6時半に見たUSJの様子を公開「え、これ…大丈夫そう?」

    Ameba News
  7. 【売ってる鶏ささみ、全部コレにしたい】「味付け100点!」「さっぱりコクうま♪」ご飯泥棒の激ウマおかずレシピ

    BuzzFeed Japan
  8. お祝いの席で食事の準備をしていたら、犬が…ナチュラルすぎる『人として席につく光景』に4万いいね「さり気なくて草」「食べないの偉いw」

    わんちゃんホンポ
  9. 釈迦院でマイクロドローンレース 伝統と最新技術が融合したユニークなイベント

    旅やか広島
  10. 『早く出して』とアピールしてきた子猫たち→ケージの扉を開放したら……興奮した4匹の可愛すぎる反応に「ずっと見てられる」「癒された」

    ねこちゃんホンポ