ED主題歌は岬なこ ラミィ役での出演も決定『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第2期』
TVアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第2期』の放送が決定した。
追加放送情報や配信情報も公開
同作のエンディング主題歌が岬なこの「Meteor」に決まり、さらに本編ではラミィ役を担当することもあわせて解禁。また、配信情報も公開された。
原作・謙虚なサークル(講談社ラノベ文庫刊)、キャラクター原案・メル。によるライトノベルが刊行中、さらに漫画・石沢庸介のコミカライズ(「マガジンポケット」(講談社))がシリーズ累計発行部数700万部を突破した超人気異世界魔術バトルファンタジー作品が原作のTVアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』。
エンディング主題歌の「Meteor」は、夜や夢を思わせる可愛らしい楽曲に。岬なこからはコメントも寄せられている
エンディング主題歌、ラミィ役/岬なこ
この度、『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第2期』のエンディング主題歌を
担当させていただくことになりました。
岬なこです。
個人的に好きで観ていた作品に携われることがとても感慨深く…
楽しみと緊張でかなりソワソワしています。
聴いてくださる皆様を優しく包み込むように歌わせていただいたので、そっと身を委ねて聴いてくださると幸いです。
そしてなんと、ラミィ役としても出演させていただきます…!
嬉しさてんこ盛りで登場が待ち遠しい!!
ぜひ放送をお楽しみに〜〜!!!
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第2期』作品概要
【放送情報】
2025年7月9日(水)深夜24時からテレ東他にて放送開始!
第1期は各配信サービスにて好評配信中!
テレビ東京7月9日(水)より24:00から
テレビ大阪7月9日(水)より25:35から
テレビ愛知7月9日(水)より25:30から
BS日テレ7月14日(月)より24:30から
AT-X7月10日(木)より22:30から(毎週月曜10:30、毎週水曜16:30にリピート放送あり)
※放送日時は変更になる場合がございます。 ※配信情報は公式サイト・公式Xをご確認ください。
イントロダクション
魔術に大切なものは、“家柄“・”才能“・”努力“……。
魔術を深く愛しながらも、血筋と才能に恵まれずに非業の死を遂げた“凡人“の魔術師。
死の間際に「もっと魔術を極め、学びたかった」と念じた男が転生したのは、
強い魔術の血統を持つサルーム王国の第七王子・ロイドだった。
過去の記憶はそのままに、完璧な血筋と才能を備えながら生まれ変わった彼は、前世では成しえなかった想いを胸に、
桁外れの魔力で“気ままに魔術を極める“無双ライフをエンジョイする!
ロードスト領でのギザルムとの戦いで見事勝利したロイド達。
魔術への探求心が止まらないロイドが次に目を付けたのは『神聖魔術』!
神聖魔術を習うため、教会を訪れるロイド達だが……?
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』は2025年7月9日(水)深夜24時からテレ東他にて放送開始