Yahoo! JAPAN

5つの市営有料自転車駐車場が無料化! 24時間&365日開放で自由に利用可能に【北九州市若松区・八幡西区】

北九州ノコト

(アイキャッチ画像はイメージ<写真AC提供>)

北九州市は4月1日より、市営の有料自転車駐車場23カ所のうち5施設を無料化しました。

これにより、より多くの市民に利用してもらい、利用率の向上を図ります。

無料化の対象施設は5箇所 自由に利用可能

無料化の対象となるのは、「若松渡船場前自転車駐車場」「若松駅前自転車駐車場」「本城駅前自転車駐車場」「陣原南自転車駐車場」「陣原北自転車駐車場」の5つです。

これらの施設は24時間365日開放され、自由に利用できるようになります。

ただし、管理人は常駐しないため、利用者自身で防犯対策を行う必要があります。当面の間は、巡回による自転車の整頓などの管理業務が継続される予定です。

回数券と定期券の払い戻しについて

無料化に伴い、対象となる5施設で使用できた回数券(磁気カードを含む)は、窓口での払い戻しが可能です。ただし、定期券の払い戻しはできないとのこと。

払い戻しができる期間や窓口が限られているため注意が必要です。

詳細は、北九州市のホームページで見ることができます。

※2025年4月8日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 高コスパ多数「タリーズのモーニング」全制覇してみた→“圧倒的No.1”を見つけちゃった…!!

    ウレぴあ総研
  2. 40代女性は今すぐ取り入れて!扱いやすいボブ5選〜2025年初夏〜

    4yuuu
  3. ノースフェイスの“めちゃ軽バッグ”が想像以上に使いやすい!デイリーにも旅行にもにちょうどいいよ♪

    ウレぴあ総研
  4. <毒親>実の両親が嫌いになった人、きっかけは何だった?大人になった女性たちが語る壮絶なエピソード

    ママスタセレクト
  5. 【ユニクロ×ディズニー】このクオリティで1500円は即買い!お洒落すぎる新作アパレルを紹介♪

    ウレぴあ総研
  6. 完璧じゃなくていい。「キッチンがキレイな人」の“週1”掃除ルーティン「続けられる頻度でOK!」

    saita
  7. 32歳、会社員の《リアル貯金額》今のままでは生活がギリギリ……。将来を思うと不安です【FPが解説】

    4yuuu
  8. ハサミは不要!「ビニール紐」を手だけで切るワザ「カッターやハサミがないときに便利」「スッと切れる」

    saita
  9. 【聞いて】西友の「0kcalゼリー ぶどう」がおかしい / この衝撃を共有させてくれ

    ロケットニュース24
  10. 江籠裕奈 3rdシングル「Only Lonely」を6/18発売!

    WWSチャンネル