赤ちゃんの頃から仲良しな超大型犬と小型犬…数年後、まさかの『体重差が5倍』になる光景が95万再生「自分の大きさわかってないw」「可愛い」
今回ご紹介するのは、Instagramアカウント「pawelcharlie」に投稿された1本の動画です。動画は95万2000回以上も再生され、「か、か、か、可愛いい…」「着ぐるみが子犬をナデナデしてるのかと…」「どちらも大好きが伝わってくる」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。
幼馴染のわんこたち
友達を作るときに、なんとなく自分と似ている人を選びがち…なんてことはないでしょうか?「類は友を呼ぶ」なんて言葉があるように、人間は自分と同じ雰囲気を持つ存在に親しみを感じる傾向があるようです。しかし、バーニードゥードゥルの『アルフ』ちゃんはちょっと違ったよう。
アルフちゃんの親友は、なんと小型犬の『ぶっちゃん』!ぶっちゃんはミニチュアダックスと狆のミックス犬だそうで、お世辞にも似ているとは言えません。しかし2匹はとても仲良しで、子犬のときからずっと同じ調子で遊んでいるのだとか。
2匹の体格差は約5倍!
アルフちゃんとぶっちゃんの体格差は約5倍ほどですが、同じくらいのサイズの頃からワンプロをしていたため、今でも互角に遊ぶことができるのだといいます。アルフちゃんを相手に一切ひるまないぶっちゃんはもちろん、まだまだ同じサイズだと思っているアルフちゃんもまたすごい…!
そんなアルフくんは、ぶっちゃんをぎゅっと抱きしめることもあるそう。また、調子に乗ってぶっちゃんに怒られることさえあるのだとか。大きさの差なんてものともしない2人の友情に、思わずホッコリさせられてしまいますね♡
この投稿には、「2人の絡みが尊い…」「ちゃんと力加減分かっててすごい」「友情に大きさは関係ないですね」など、多くのコメントが寄せられています。
アルフちゃんの特技
見た目は大きいけど、心は小さい頃のまま…。そんなアルフちゃんの魅力あふれるワンシーンは、別の日にも紹介されていました。それはお友達のわんことワンプロを楽しんでいたときのこと。
突如、アルフちゃんが繰り出したのは…。ゴロンと転がる謎の技!綺麗な前転は感嘆するほどですが、大きな体のおかげでさながらパンダのよう…。なんでもアルフちゃんは、コロコロと転がる癖があるのだそうです。
子犬気分で遊ぶアルフちゃんの姿に、思わずメロメロになりそう…♡
Instagramアカウント「pawelcharlie」には、他にもアルフちゃんの可愛い姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!
写真・動画提供:Instagramアカウント「pawelcharlie」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。