Yahoo! JAPAN

大嫌いな相手に抱かれてご機嫌斜め!表情が分かりやすすぎる猫ちゃん

おたくま経済新聞

大嫌いな相手に抱かれてご機嫌斜め!表情が分かりやすすぎる猫ちゃん

 「目は口ほどに物を言う」ということわざを体現しているような猫ちゃんです。

 飼い主さんの弟さんの腕に、不快感たっぷりの表情で抱かれているエキゾチックロングヘアのもけちゃんが話題です。

【弟さんのことが大嫌い】

 飼い主さんがXに投稿したのは、弟さんの腕に抱かれているもけちゃんの画像。しかしよく見るともけちゃんの顔は非常に険しいです。目は三角に吊り上がり、口はへの字に曲がっています。「チッ……!」という舌打ちが聞こえてきそうな顔です。

 投稿に添えられたコメントに「大嫌いな弟に抱っこされて」とあるように、実はもけちゃんは自分を抱いている弟さんのことが大嫌い!その気持ちが、顔にも姿勢にも溢れ出ています。

 静止画で見ると大人しく抱かれているように見えますが、飼い主さんによると「(抱かれている間は)体をくねくねさせて脱走を何度も何度も試みてました」と、絶賛抵抗中だったそう。よく見ると後ろ足が、藻掻いているみたいに上へ伸びています。

 現在、もけちゃんがいる飼い主さん宅から離れたところで暮らしている弟さん。定期的に遊びに来て、何度ももけちゃんと会っているものの、警戒心を解いてくれないのだとか。「玄関ドアが開いた瞬間から、距離をとるように逃げていきます笑」と、抵抗ぶりは筋金入りな様子。何がそんなに……。

 実はもけちゃん、弟さん以外にも、普段接している家族以外は基本的には苦手だそう。しかしその中でも特に、弟さんは嫌われているとのこと。弟さんはもけちゃんの対応に「悲しいです」としょんぼり。悲しい以外の感情、見当たらないですよね……。

 投稿された写真も、弟さんがどこか控えめに腕を回している感じがして、よりもの悲しさを感じさせます。

 ちなみに飼い主さんともけちゃんの関係をうかがってみると「嫌われてはいないと思いたいです」とやや消極的な答えが返ってきました。「私は大好きなんですが……笑」と飼い主さんは好意を示すも、はたしてもけちゃんの本心は……。

 Xを見ていると猫は等しく人間に懐いて甘えてくれる生き物だと思ってしまいますが「こういう猫もいるんだぞ。覚悟しろ」ということを再認識させてくれる1枚でした。

 友人・知人宅の猫に会いに行くときは「僕は嫌われてるかもしれない」という認識を忘れないようにします。

〈記事化協力〉
「もけもけ@エキゾチックロングヘア」さん(@mkmk_1019x)

(ヨシクラミク)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By YoshikuraMiku | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025052201.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【来て、見て、能登】『能登ワイン』で感じてみよう、風土がくれた恵みを

    さんたつ by 散歩の達人
  2. コンディション管理こそサッカー上達のカギ! リカバリー不足のまま高度な練習してもトレーニングの効果が十分得られない

    サカイク
  3. あすけん、「二郎バグ」を修正 二郎系ラーメンの栄養計算見直し

    おたくま経済新聞
  4. ランニングマシン寄贈 滋賀の企業が名張市に 市内施設に設置

    伊賀タウン情報YOU
  5. 【京都パン】観光名所近く、街に根付いた老舗ベーカリー!売切必至の人気「井上製パン」

    キョウトピ
  6. 公園内で児童に「食料ありますか」、新潟市北区で不審者情報

    にいがた経済新聞
  7. 1万円以内で買える!デイリー使いしやすい黒バッグ5選〜2025初夏〜

    4MEEE
  8. <伝える?伝えない?>家事をしてくれるのは嬉しいけど…「しまう場所ちが~う」プチストレスです!

    ママスタセレクト
  9. 【アルビレックス新潟レディース・2024‐25シーズン監督総括会見レポート】チームとしても選手個人でも大きく成長した1年!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  10. 車中泊の歯磨きはどうすれば良い?対処法とおすすめグッズ3選を紹介

    CAM-CAR