【速報】藤枝順心、松本が先制弾、鈴木がダメ押し弾!2−0で大商学園下し史上初の3連覇に王手!<全日本高校女子サッカー選手権>
第33回全日本高校女子サッカー選手権は1月7日、ノエビアスタジアム神戸で準決勝を行った。静岡県代表の藤枝順心は2−0で大商学園(大阪)を下して決勝進出。史上初の3連覇に王手をかけた。
昨年8月の全国総体決勝と同じ顔合わせとなった一戦は互いに激しいプレスを仕掛け、一進一退の攻防が続いた。藤枝順心はボールを握ってサイドから攻め込んだが相手DFの粘りに手を焼き、前半23分のMF植本愛実(ジェフ千葉加入内定)のループシュートは惜しくもGKに防がれた。
先制点が生まれたのは後半24分だった。MF植本がDF裏に浮き球パスを送ると、右サイドからエリア内に走り込んだ松本琉那が鮮やかなダイレクトボレー。左隅に突き刺してネットを揺らした。
追加点は後半44分。中盤でパスを受けた鈴木由真がエリア外から豪快なミドルシュートを放り込んだ。守備陣も最後まで集中力を切らさず、初戦から5試合連続クリーンシートでファイナル進出を決めた。
決勝は1月12日午後1時40分からノエビアスタジアム神戸で行われる。
藤枝順心先発メンバー
GK
ンワデイル・ヴィクトリア
DF
柘植沙羽
永田優奈
松本琉那
尾辻夏奈
MF
葛西唯衣
植本愛実
鈴木由真
FW
弦間結月
藤原凛音
鈴木巴那