FM大阪「赤maru」5周年でライブイベント 赤松悠実さんが漫才・コントに挑戦
COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール(大阪市中央区)で10月10日、赤松悠実さんがDJを務めるFM大阪「赤maru」のライブイベント「赤maru 5周年LIVE“Challenge”」が開かれた。
FM大阪が「赤maru」(月曜~木曜14時~16時)の番組開始5周年を記念して初のライブイベントを開催。当日は赤松さんのほか、同番組にレギュラー出演しているセルライトスパ(月曜)、モンスターエンジン(火曜)、笑い飯 哲夫さん(水曜)、ギャロップ(木曜)が登場した。
赤松さんは、セルライトスパやモンスターエンジンとはコント、哲夫さんやギャロップとは漫才にそれぞれ挑戦した。フリースローや大縄跳びなどの企画も行われ、集まったリスナーを楽しませた。哲夫さんとの漫才は赤松さんが倖田來未さんの物まねを披露したり、哲夫さんが担当した台本通りに下品なワードを連発したりした。
終演後取材に応じた赤松さんは「漫才とかお笑いは普段から大好きで、審査員みたいに偉そうな気持ちで、テレビの前でさっきのほうがおもしろかったとか言うんですけど、これからは言えなくなる。全漫才師、全コント師にリスペクトするぐらい、大変なことが身をもってわかった。人生でなかなかできない経験をさせてもらって、それが自分たちのエゴではなく、お客様から拍手と笑い声をいただけたことが本当にうれしかった。(観覧には)たくさんの方に応募いただいて、こんな人たちが『赤maru』を笑いながら聴いてくれている。この光景はきっと一生忘れない。ラジオをやりながら、1人でも多くの方の日常をちょっとでもカラフルにできたらという気持ちが高まった」と振り返った。「リスナーさんに還元できるイベントはこれからもやっていきたい」とも。