実家に帰省中、留守番中の犬を隠し撮りしたら…予想を超える『豪快すぎるイタズラ』が234万再生「プロの犯行」「可愛いから許すw」と爆笑
実家に帰省する度に障子破りをしているワンコに、実家でお留守番してもらったら…?カメラがとらえた犯行の瞬間がInstagramに投稿され、動画は記事執筆時点で234万回再生を突破。「可愛すぎて何回も見ちゃった」「申し訳ないけど爆笑しました」といった声が寄せられています。
実家の障子破りが恒例行事のワンコ
マルチーズ×ミニチュアダックスフンドのMIX犬「とうふ」ちゃんは、毎年飼い主さんと一緒に実家に帰省するのが恒例行事になっているそうです。
そしてなぜかとうふちゃんの中では、実家に行くたびに障子破りをすることも恒例行事になってしまっているのだとか。
1年目は障子に開けた穴をするっと通過し、2年目は穴からひょっこり可愛いお顔を出していたというとうふちゃん。
3年目の夏には今まで以上に大胆に障子を破って大きな穴を開け、「へへ」と悪びれずに笑顔を見せた後で、軽やかな身のこなしで穴を通り抜けていたとか。反省するどころか、どんどんイタズラがひどくなっているような…?
お留守番中に障子破りスタート!
そして3年目の冬。とうふちゃんを連れて実家に帰省した飼い主さんは、「今回もきっと障子を破るだろう」と考え、カメラを設置した状態で外出することに。
すると案の定、お留守番中にとうふちゃんが障子の前にやってきて、すでに開いていた穴にお顔を突っ込んだそう。
とうふちゃんは穴を通り抜けて向こう側へ行きたいようですが、穴が小さくて体が入りません。そこで「邪魔だな~」と木の枠をお手々でガリガリ引っかいたり、ガブガブとかじったりしているうちに、枠の上の障子がビリッと破れてしまったとか…!
しかしとうふちゃんは構わずに、再び穴を通り抜けようと奮闘し始めたそうです。
豪快で可愛いイタズラに爆笑
すると障子が少しずつ開いていき、図らずも部屋の外に出るための通り道の確保に成功。ところがとうふちゃんは障子が開いていることに気づいていないのか、「まだ通れないか…よし、ここもいっちゃおう」と穴の横の障子まで破り始めたといいます。やることが豪快すぎて、もはや笑うしかありません。
そして最終的には大きな穴を開けることに成功し、そこを通り抜けて部屋の外に出て行ったとか。なんでもとうふちゃんが障子の向こう側へ行きたがるのは、飼い主さんを探しに行くためなのだとか。
飼い主さんへの愛が障子破りをさせているのだと思うと、どれほど障子をボロボロにされても怒れなくなってしまいますね!
この投稿には「可愛いくて怒れませんね〜」「脇目も振らず、一途なところがたまらない」「障子の戸を開けられたのに、やっぱり破って通るのねw」「破られても破られても障子を張り替える飼い主様も素晴らしい(笑)」といったコメントが寄せられています。
とうふちゃんのお茶目で可愛い姿や愉快な日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「tofu_0824」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「tofu_0824」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。