Yahoo! JAPAN

『嫌な予感がした猫』逃亡を企てるも即確保されて…『まさかの絶叫』が12万再生「嫌すぎてフリーズw」「おててがピーンww」爆笑の声多数

ねこちゃんホンポ

今回紹介するのは、YouTubeに投稿されたママさんから逃亡しようとして捕まってしまった猫ちゃん。なんだか嫌な予感がした猫ちゃんは、いそいそと逃げようとしたようですが時すでに遅し。抵抗むなしく捕まってしまったようです。

ママさんに捕まってしまった猫ちゃんの様子はYouTubeにて、12万回以上再生。視聴者からは、「嫌すぎてフリーズ」「自然とニヤけてしまう」「ノォォォが好き」「歯医者での「痛かったら手を上げてくださいね」そのもの」とのコメントがたくさん寄せられていました。

逃げようとした猫のうま次郎ちゃん

YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」に登場したのは猫のうま次郎ちゃん。立ち耳がチャームポイントな男の子です。

ママがいる部屋を歩いていたうま次郎ちゃん。ペット用ウェットタオルを取り出しているママさんを目撃したうま次郎ちゃんは、なんだか嫌な予感がした模様。そろりそろりと机の下に隠れようとしたそうですが、どうやら遅かったようです。机下に潜る前にママさんに確保されてしまいました。

ママさんに捕まってからも抵抗し続けたうま次郎ちゃん「ニャアアア」「ぎゃあああ」「Noooo」など面白い叫び声を上げ続けていたそうです。抵抗むなしくママさんによるメンテナンスがスタートしました。

苦手なメンテナンスがスタート

メンテナンスが苦手なうま次郎ちゃん。よほど嫌だったのでしょう。フリーズして動かなくなったようです。飼い主さんによると、うま次郎ちゃんは顎ニキビ対策で定期的に顔を拭く日を設けているとのこと。うま次郎ちゃんのためなのですが、当の本人は気が進まないようです。

顔を拭いている途中、そっと右手を上げたうま次郎ちゃん。きっとストップと言いたかったのでしょう。まるで歯医者さんみたいですね。

無事に顔拭きが完了したら、次は歯磨き。猫にとっても歯磨きは歯周病などを予防するために大事。ただ、うま次郎ちゃんは歯磨きが特に苦手だったみたいです。再び右手を上げてストップ、と訴えていたようです。ママさんの隙をついて脱出を試みますが、慣れているママさんには通用しなかった模様。その後は嫌々ながらも歯磨きを完了させたようです。

ちなみに、うま次郎ちゃんはどんなに嫌がっても、ママさんを噛んだりはしないようです。とっても優しい子ですね。

うま次郎ちゃんの抵抗に視聴者爆笑

苦手なメンテナンスから逃れようと抵抗するうま次郎ちゃんを見た視聴者からは、「うまちゃ〜ん頑張った!」「Nooo~の叫びが可愛い」「嫌すぎてフリーズしたり右前足を上げて挙手するうまちゃん可愛すぎます」などの声が多く寄せられていました。

YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」では、猫のうま次郎ちゃんとぽこ太郎ちゃんとの可愛さ溢れる日常風景が投稿されています。

猫たちの可愛い姿にほっこり癒されることでしょう。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 不登校の中学生、高校受験はどうする?進路の考え方、保護者ができること【公認心理師・井上雅彦先生にきく】

    LITALICO発達ナビ
  2. 悲しみに耐えられなかったか 飼い主が亡くなり棺のそばで息絶えた犬(タイ)

    Techinsight
  3. 「ルルレモン」の旗艦店が渋谷に開業 オープニングにはパク・ソジュンと片寄涼太が来場

    セブツー
  4. 焼肉チェーン「じゅうじゅうカルビ」で『福袋』が販売されるみたい。食事券4,000円分・クーポン付きカレンダーなど

    神戸ジャーナル
  5. キラキラ輝く〝宝石〟の正体に1.9万人驚がく 「磨けば光るやつらだったのか」「魔法みたいや」

    Jタウンネット
  6. パニック発作にどう対処すればいい?具体的な対処法も紹介【心の不調がみるみるよくなる本】

    ラブすぽ
  7. 0歳からOK!“音が出るモノ”を持って楽しむ「みんなでつくるコンサート」 西宮市

    Kiss PRESS
  8. 【油揚げにアレを詰めたら!】たった2つの食材で驚きのおいしさ♪味つけはシンプルに!

    BuzzFeed Japan
  9. あいのり・桃、眼瞼下垂の手術を終えた次男の様子を報告「状況にびっくりして大泣きして」

    Ameba News
  10. 今シーズンの忘・新年会、コロナ禍以降最高を記録する一方で「実施しない」が4割 民間調査

    月刊総務オンライン