おばたのお兄さん「こんなことあるのかよ」飛行機内で起きたドラマのような出来事「CAさん達が慌ただしくなり」
お笑い芸人のおばたのお兄さんが23日に自身のアメブロを更新。飛行機内で起きたドラマのような出来事を明かした。
【写真】おばたのお兄さん、妻・山崎アナと息子との家族ショット
この日、おばたは「ウェイトレス博多座公演のため、博多に来ております」と福岡での仕事を報告。東京からの移動中に「飛行機に乗っていると、離陸してから30分後くらいにCAさん達が慌ただしくなり『意識がない、意識がない!』と」緊急事態が発生したことを明かした。
続けて「意識を失われたお客様がいらっしゃいます。この中に、お医者様はいらっしゃいませんか!?」という機内アナウンスが流れたといい「緊張感ピッシーーーーーーー!!!!!!距離にして5メートルほど先の席に座られている男性だ」と当時の様子を説明。「アナウンスが流れた後機内は『え?大丈夫かな、、、』の雰囲気に包まれる。もちろん僕もそう思った。しかし、同時に『こんなドラマみたいなことある!?』とも思った」と驚いた様子でつづった。
その後「高身長のイケメン男性が現れた。医者だ!」と医師が対応にあたったことを説明。「こんなことあるのかよ、、、でも、よかった」「このまま誰も現れなければ自分が医学の道でなく、体育の道を志した事に後悔する所だった」と心境を吐露した。
最後に「患者さんは程なくして意識を取り戻し『ご協力ありがとうございました。』の機内アナウンスが流れた」と報告。「改めてAEDの使い方や、心臓マッサージと人工呼吸のやり方を復習しておこうと思った」とつづり、ブログを締めくくった。