Yahoo! JAPAN

斎藤工 ジュード・ロウの“紳士的”素顔明かす 『東京コミコン2024』

動画ニュース「フィールドキャスター」

斎藤工 ジュード・ロウの“紳士的”素顔明かす 『東京コミコン2024』

日米の映画や漫画、ゲームなどを扱ったポップカルチャーの祭典『東京コミコン2024』が開催。

今回、アンバサダーを務めるのは、斎藤工さん。
来日した、ジュード・ロウさん、クリストファー・ロイドさんら海外セレブ12名とオープニングセレモニーに立ちました。

↓オープニングセレモニーの動画はこちら↓
<”豪華” 海外セレブ集結! 日本語で感謝>
https://www.youtube.com/watch?v=pcQmnk1BSQg

セレモニー後は、囲み取材に対応。
海外セレブについて「皆さん、東京コミコンに帰って来ることを決めているかのように、流暢な日本語で自分の言いたいことをどんどん伝えていた。一つの待ち合わせ場所のようになっていると感じた。バックステージでもハグしたり『久しぶり』というような声をかけていた。クリストファー・ロイドさんを中心に、親戚のような集まりのような空気。本当に微笑ましくリラックスしていた、コミコンならではの魔法がかかっているようだった」と明かしました。

特にジュード・ロウさんの対応が印象に残っているそうで「(PR大使の)伊織もえさんがステージから退出する時、ジュードさんは下りるのをすごく自然に手伝っていた。女性に対するエスコートがナチョラルで勉強になった。バックヤードでも裏表がなく、皆さん全く変わらないところが、すごいなと思った。本当に優しかった」と感心した様子でした。

この後、ジュード・ロウさんとどんな話をしたいか?
尋ねると「大変な親日家だと伺っているので、色々聞きたい。日本の映画についてどう思っているかとか。僕からしたら映画の生き字引きみたいな人なので‥ ずっと見上げていた方。 ネットの映画とアジアの映画の融合が行われると思っているけど、そんな様とか。あとに日本映画は今後は何が必要かとか、直接聞いてみたい」と語りました。

『東京コミコン2024』は12月8日(日)まで、幕張メッセで開催!


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【松山市・鉄板巧房 孔雀】愛媛の食材と広島のうまいもん 五感で楽しむ鉄板料理

    愛媛こまち
  2. 【そうきたか】暑さ対策で日本気象協会が提案する「暑熱順化」ってなに? 調べた結果なんとも言えない気持ちに

    ロケットニュース24
  3. 京成が沿線を巡る「リアル謎解きゲーム」第2弾を開催! 1日乗車券で楽しむ体験型イベントで、登場人物になったかのような非日常感を!

    鉄道チャンネル
  4. 国展写真部で福原信三賞 北野中の大川礼子さん

    赤穂民報
  5. 【2025年6月】伸びても目立たないよ。今っぽいミルキーピンクネイル

    4MEEE
  6. 【牛角】コース仕立ての焼肉がペアで5000円以下!! 新たに登場したセットを注文したら…これだけ出てきた

    ロケットニュース24
  7. 思わず早起きしたくなる。【パスコ公式】の「食パン」の食べ方が最高にウマいよ

    4MEEE
  8. 若見えの秘密は肌にあり。ドラッグストアで買える「名品ファンデ」5選

    4MEEE
  9. 体型に自信が持てない?太って見えない「スカート」が解決してくれるかも!

    4yuuu
  10. <気遣いゼロ>ケチな旦那の自由気ままな買いものにイライラ!「いるものある?」と連絡できないの?

    ママスタセレクト