Yahoo! JAPAN

Galaxyの無人飛行船、商業、防衛用途に新たな可能性。3モデルがFAA認証を取得

DRONE

Galaxy Unmanned Systems LLC(以下:Galaxy)は、約25g以上の無人飛行船に対してFAA認証を取得した

FAAの承認対象となったのは、GalaxyのGC35-E2、GC35-E4、GC50-E4モデル。いずれも拡張操作、重い積載物、および国家空域へのシームレスな統合を目的とした最先端の飛行船だ。このプラットフォームは、商業および防衛用途における新たな機会を切り開くものとして期待されている。

Galaxy Unmanned SystemsのCEO、ジェイソン・ホワイト氏は次のようにコメントしている。

ホワイト氏:この認証はGalaxyにとってだけでなく、航空業界全体にとっても画期的な成果です。当社の軽量飛行船は、自律性、持続可能性、比類のない運用柔軟性を兼ね備えた無人システムの未来を象徴しています。

Galaxyの無人飛行船のFAA認証は、AAM(Advanced Air Mobility)の進展において重要なマイルストーンであり、商業および防衛用途に新たな可能性を切り開いている。これらの飛行船は、無人システムの安全性と効率性に加え、回復力、低コストでの運用、積載柔軟性を兼ね備えている。

この成果は、Galaxyの革新と安全性への取り組みを強調し、無人飛行船技術の空域管理における革命的な可能性を再確認させている。環境への影響が少なく、ミッション能力が強化されたGalaxyの認証飛行船は、これまで不可能だった運用の可能性を開いているという。

Galaxyの飛行船は穏やかな飛行特性と操縦士を必要とせず、コスト効率が高く、堅牢で環境にも配慮したソリューションを提供し、従来の航空機では実現できないミッションに最適である。

監視:広範囲なセキュリティ監視放送:大規模イベントのカバレッジ向上イベントセキュリティ:フェスティバルや集会、高名な会場の安全確保無人航空機(UAS)対策:不正無人機の発見と対処

ホワイト氏:この認証を受けて、商業および政府のリーダーたちと連携を深め、彼らのニーズと可能性を探る機会に恵まれることを楽しみにしています。

歴史的背景とFAA認証のプロセス

Galaxyの空への再出発は、17年を経て実現した。2007年にFAAが米国の国家空域システム(NAS)で商業無人機の運用を停止したため、Galaxyの初期の無人飛行船技術は中断され、この決定はGalaxyを含む数百の先駆的な企業に影響を与えた。

2016年6月、FAAのPart 107規制導入により、55ポンド未満のドローンに道が開かれ、Galaxyの35フィートのレガシー飛行船は再び空を舞うことができた。しかし、それ以上の大型で高度なモデルは引き続き地上に留まることとなった。

進展は2018年10月に加速し、49 U.S.C. § 44807が制定され、55ポンドを超える無人航空機に免除が認められた。Galaxyはこの機会を活かし、数件の政府契約を終えた後、2024年5月に認証申請FAA-2024-1137-0001を提出し、12月12日にFAAの承認を受け、同社の大型飛行船が再び空へ戻る道が開かれた。

ホワイト氏:FAAの承認は、社員の努力、勤勉さ、忍耐の賜物です。空のモビリティの限界を超え、安全で賢く、持続可能な解決策を提供するために、制限空域での革新的な運用の道を切り開いていきたいと思います。

革新と安全性へのゲートウェイ

FAAの認証は、Galaxyが最高の安全基準と運用基準を維持することを確認し、制限空域での無人システムの広範な採用に向けた道を開くものだ。この成果は、環境への影響を最小限に抑えつつ、かつてないミッションを実現するための道を切り開いている。

Galaxyは引き続き航空の限界を押し広げ、商業および政府のパートナーに無人飛行船技術の広大な可能性を探るよう招いている。現在、国家空域で認証されたその先進的なプラットフォームにより、Galaxyは革新と安全性が空を形作る未来に向けての道を切り開いている。

Galaxy Unmanned Systems LLC

【関連記事】

おすすめの記事