Yahoo! JAPAN

焼き払……われてる?「風の谷のナウシカ」の巨神兵をハンバーグで再現

おたくま経済新聞

焼き払……われてる?「風の谷のナウシカ」の巨神兵をハンバーグで再現

 Xユーザーの「育児ブリ.」さんは、「風の谷のナウシカ」に登場する巨神兵をハンバーグにしてしまいました。

 巨神兵は宮崎駿さんの名作「風の谷のナウシカ」に登場する、巨大人型人工生命体です。

【最初の巨神兵】

 作中では過去に世界を焼き払ったとされるほか、「焼き払え!」の命令を受けて口からビームを放つなど、どちらかと言えば焼く側のイメージが強い存在ですが……。

 しかし育児ブリ.さんの手にかかれば、そんな凶悪な巨神兵も焼かれる側に回ります。

 このほど育児ブリ.さんが投稿した動画に映っているのは、フライパンの上でジュージューと肉汁を沸き立たせる巨神兵……の形をしたハンバーグです。

 涙滴型の頭部や、玉ねぎで再現された放射状の歯がお見事。まだ火が通りきっていない生の状態も、映画に登場する不完全体を彷彿させます。

 巨神兵ハンバーグ誕生のきっかけについて育児ブリ.さんは「ある日ハンバーグをこねていたら(これ、巨神兵ぽくない?)となりまして」と偶然の産物であると話します。

 なんとなく似ているところへ「玉ねぎの先っちょを集めて口を作ったら巨神兵が出来上がりました」とのこと。

 それ以来、ひき肉が安かったり大量に手に入ったりすると「よし、今日は巨神兵だな」と決まるという育児ブリ.さん。

 これまで作り上げた巨神兵は10体を超えているそう。王蟲も回れ右する量産ぶりです。

 しかしせっかく作り上げた巨神兵は、そのサイズゆえにひっくり返す際にだいたい割れてしまうそう。

 そのため育児ブリ.さん家の食卓に並ぶ際は「無惨な格好の巨神兵だったものが切り分けられて家族の皿へ置かれます」とのこと。焼き後の写真を拝見すると、口のあたりからぱっくりと裂けてしまっていて、確かにこの状態から巨神兵に辿り着くのは至難の業です。

 目の前のハンバーグが巨神兵だったことを知っているのは育児ブリ.さんただ1人。ご家族は何も知らずに、普通のハンバーグとして楽しんでいるのだとか。

 筆者も巨神兵は好きなので、試してみたくなりました。

<記事化協力>
「育児ブリ.」さん(@ikuGi_Buri)

(ヨシクラミク)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By YoshikuraMiku | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025032006.html

【関連記事】

おすすめの記事