「バラ×電車」の写真も狙える!バラ園と公園がある尼崎の『蓬川緑地』を訪れてきた 尼崎市
尼崎市の『蓬川緑地』は川の両岸に桜が植えられ春には1,000本の桜が楽しめる場所で、今の時期は新緑が活き活きとしています。「花と彫刻の散歩道」と呼ばれ、バラ園や小さな公園もある同緑地を訪れてきました。
阪神出屋敷駅から歩いて約4分の所にあり、この時期は春の爽やかな風を感じられ歩いていても気持ちがいいです。
バラ園に行く前に複合遊具や、ブランコ、鉄棒がある小さな公園を見つけました。阪神電車の高架が目の前にあるので、遊びながらいろんな電車を見ることができ、電車好きなお子さんにはたまらないスポットですね。
複合遊具には小さなボルダリングのような壁やはしごがあり、一番上まで登れると達成感を感じられそうです。
滑り台もオレンジと水色の2種類がありどちらも形状が異なるので何度でも滑りたくなりそうです。壁面は海の生き物が描かれており、そこから顔を出して遊ぶ子供たちの様子が目に浮かびます。
遊具の奥には今回訪れたかったバラ園があります。このバラ園には約30品種、約530本のバラがあり筆者が訪れたときは6割ほど咲いている状態でした。赤、白、黄色、紫、ピンクなど本当にカラフルなバラが咲き誇っており、なんとも美しいです。
花が大好きな筆者は夢中でシャッターを切ってしまいます♡
ピンクが好きな筆者は、どうしてもピンク系のバラに目がいきます。
たくさんの種類のバラが”無料”で見られるスポットで、お子さんと公園で遊んだりバラ鑑賞のためにぶらりと訪れるのもいいですね。「バラ×電車」の写真も撮れそうなので写真好きな方にもおすすめです。
場所
蓬川緑地
(尼崎市南竹谷町3丁目 及び道意町1丁目)
利用
無料