直径350mの打ち上げ花火と300mのナイアガラに注目の花火大会 [第46回瀬戸田町夏まつり]
しまなみ海道の途中、瀬戸内海に浮かぶ生口島で2024年8月17日(土)に「第46回 瀬戸田町夏まつり(花火大会)」が開催されます。
しまなみ海道の途中、瀬戸内海に浮かぶ生口島で2024年8月17日(土)に「第46回 瀬戸田町夏まつり(花火大会)」が開催されます。
環境庁が選ぶ「日本の名海水浴場88選」に数えられる瀬戸田サンセットビーチでは、16時30分から夏まつりがスタート。
瀬戸内海に夕陽が沈む美しい風景をバックにして、ステージではカラオケ大会や地元の子供達による音楽イベントなどが行われます。
広場にはグルメ屋台などが大集結。地元飲食店から約10店舗と祭り屋台25店による露店が並び、グルメを堪能しながら祭りが楽しめます。
瀬戸内海を彩る打ち上げ花火
祭りを締めくくる花火大会では、約3000発の花火が打ち上がります。見どころは直径350mに広がる15号玉の打ち上げ花火と、約300mにもなる仕掛け花火「ナイアガラ」です。
瀬戸内海に浮かぶ島で繰り広げられる迫力の花火に注目です。
交通アクセスについて
夏まつり当日は、島内10カ所ほどに臨時の無料駐車場が設けられ、会場までは有料のシャトルバスが運行される予定です。臨時駐車場へは、瀬戸田町の繁華街方面へ向かって車を走らせると看板等が見えてくるので、島外からの参加者は臨時駐車場とシャトルバスを利用して会場へ向かいましょう。
なお、当日雨天の場合は花火大会のみ翌日18日(日)に順延となります。