オープンしたてのお店も!個性豊かな東大阪イチオシ“ご当地かき氷”を紹介
東大阪公式観光情報サイト「ピカッと東大阪」が、東大阪市内の注目のかき氷を紹介!
オープンしたての新しいお店やこだわり製法のかき氷など、個性豊かな「猛暑を乗り切る!東大阪のご当地かき氷」がそろっています♪
会席料理店の女将プロデュース!濃厚シロップ「野菜のかき氷」
会席料理店「味彩旬香 菜ばな」内にある「かき氷 華雪」からは、旨味がぎゅっと詰まった「野菜のかき氷」が登場。女将がプロデュースしたかき氷たちは、できるだけ水を使わずに、フルーツや野菜の旨味がそのままシロップに。濃厚な素材そのものの味が楽しめます。
常連のおばあちゃんリクエストで誕生!「いちごミルク」
「おふとんカフェ・おふとんハウス」の「いちごミルク」は、シロップ、ソースがすべて無添加というオリジナル本格かき氷です。ふわふわの「練乳生クリーム」をトッピングに乗せれば、さらに深い味わいに。
さまざまな東大阪ご当地かき氷を楽しんで!
今年7月にオープンした「ごえん」には、独自配合の牛乳と練乳を混ぜて凍らせたミルク氷がクセになる「みるく(果肉なし)」などが登場。
また、ふわふわのミルク氷にちょっとビターなシロップが相性の良い「朝日堂 岩田店」の「焦がしキャラメルミルクごおり」(550円)や、京都「宇治辻利兵衛本店」の茶葉を使用した「カフェ&ギャラリー ケイ・ツー - ひょうたん山の秘密の部屋」の抹茶・ほうじ茶・玄米茶のかき氷(880円)といった、フルーツ以外のこだわりフレーバーのかき氷も楽しめます。
「石切劔箭神社」参りの帰りに立ち寄りたい、無添加フルーツや野菜を使用した「BANA&BANA」のイチゴやマンゴーをそのまま削った数量限定新感覚かき氷(600円)も、この夏ぜひ試してみたい一品です!
ラグビーの聖地やものづくりのまちとして知られる東大阪市。今年の夏は個性豊かなかき氷を食べて、東大阪の新しい魅力を発見してみてはいかがですか? 各店舗情報は「ピカッと東大阪」公式Instagramで確認ください!
※【画像・参考】「東大阪ツーリズム振興機構」