Yahoo! JAPAN

犬が両足麻痺になり『もう歩けない』と思っていたら…2ヶ月後の『信じられない光景』に涙腺崩壊「必死な姿に泣いた…」「愛情に勝る薬はない」

わんちゃんホンポ

ダックスフンドが見せた奇跡の光景がInstagramで注目を集めています。投稿したのは、Instagramアカウント「chocojupimode」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で2万7000回再生され「必死な姿に泣いた…」「素晴らしい回復」「愛情に勝る薬はないですね」といったコメントが寄せられています。

両足麻痺でもう歩けない…

動画の主役は、ミニチュアダックスフンドの『じゅぴ』ちゃん。飼い主さんと幸せな日々を送っていたじゅぴちゃんですが、ヘルニアを発症してから人生が一変してしまいました。グレード4と診断されたじゅぴちゃんは、両足が完全に麻痺した状態になり、歩けなくなってしまったのです。

6月17日に撮影された動画では、後ろ足を引きずりながら、前足だけで移動するじゅぴちゃんの姿がありました。動物病院では、歩けるようになるのは非常に難しく時間がかかると言われたそうです。

必死に頑張るじゅぴちゃん

しかし飼い主さんは諦めようとはしませんでした。ヘルニアのための手術はしませんでしたが、代わりに整体に通い始めたのです。家では毎日リハビリに励みました。その甲斐あってか、飼い主さんが帰宅したときには、足がひっくり返ることがありながらも、頑張って玄関まで歩いてくるようになったのです。

そして7月29日には、スローペースながら引きずらずに歩行できるまでに変化!まだまだ調子に波があるものの、「しっかり歩けてる」と感じる瞬間も増えてきたといいます。

2ヶ月後の姿に涙

そして8月5日、そこにはしっかりと歩くじゅぴちゃんの姿が…!今までは麻痺の影響で足先を使っていないことが多かったじゅぴちゃんですが、このときには肉球と地面がぴったりと接触するまでになっていたのです。

今後も整体に通い家でのリハビリも頑張って続けたいとつづった飼い主さん。じゅぴちゃんが歩けるようになったのは、希望を捨てずに頑張り続けたからといえるでしょう。そしてそこには、飼い主さんからじゅぴちゃんへの無償の愛があったはず。結局のところ、愛情に勝る薬はないのかもしれませんね。

この投稿には、「とても頑張っていて偉い」「リハビリってほんま大事って思う」「家族の皆さんの愛情とサポートが力になっていますね」など、多くのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「chocojupimode」には、他にもじゅぴちゃんのリハビリの様子や可愛い姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!

写真・動画提供:Instagramアカウント「chocojupimode」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 人相学で専門店・小売・百貨店業界で成功する顔とは?【改訂版 基礎からわかる 人相学の完全独習】

    ラブすぽ
  2. 【鬼ラーメンプロジェクト2024 ~鬼殺し編~】寒さ吹き飛ぶ! 『鬼殺し』を使った激辛ラーメンを新潟市内外22店舗で提供

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 今年も城島高原パークでアイススケートリンクがオープン!

    LOG OITA
  4. 東海大学時代からBリーグでも新人ベストファイブ! 4人目の日本人NBAプレイヤー、河村勇輝の驚異的経歴! 〈全3回の第2回〉【バスケ】

    ラブすぽ
  5. 鞘ヶ谷小学校で<住民参加型防災訓練>開催 災害時に便利な「お湯ポチャ調理法」も学べる?【北九州市戸畑区】

    北九州ノコト
  6. 『井上和彦50周年記念公演 Kazz’s『エニグマ変奏曲』』大阪公演アフタートークのゲストとして関俊彦、高木渉、山口勝平、阪口大助を発表

    SPICE
  7. わんちゃんと一緒でも、そうでなくても気軽に立ち寄れるリビングのようなカフェ♪ 神戸市

    Kiss PRESS
  8. <やめる?続ける?>習い事仲間から意地悪を言われて実力を発揮できない。違うクラスに移るのはアリ?

    ママスタセレクト
  9. ヘンリー王子、メーガン妃抜きでクリスマスの慈善イベントを開催予定

    Techinsight
  10. 空からトルコの絶景を追って:ドローン撮影の成果報告[田路昌也の中国・香港ドローン便り]Vol.46

    DRONE