罪深き“最後の晩餐”にかぶりつく!試作1000回超のソースが決め手のアメリカンバーガーが 悲しみを乗り越えて復活!【彩の街角ネクストフォーカス】
HBCラジオで平日の朝放送中の「朝刊さくらい」(毎週月~金・朝6時30分から9時)で週に1度、HBCアナウンサー・佐藤彩がお送りしている人気コーナー「彩の街角ネクストフォーカス」。
ドライブもツーリングも趣味の佐藤アナが、地元札幌やその近郊、ときにはもっと遠くまで…気になる新グルメスポットや、心ときめくおいしいお店を等身大でご紹介します♡
悲しみを乗り越えて復活!
今回ご紹介するのは「WAZZUP BURGER」!
小樽市手宮で「ブルートレインのハンバーガーショップ」として人気だったお店が、4月15日、札幌市中央区の市電・西線6条駅近くにオープンしました。
実はこちらのお店、悲しみを乗り越えてのリスタートなのです…。
というのも、オープンして1年も経たない今年1月、予期せぬ大雪で、なんとブルートレインの屋根が雪の重さで潰れてしまったのだそう。
悲劇に見舞われたなか、たくさんの方からのカムバックの声をいただき、札幌で新たなスタートを切りました!
店内は、まるでロサンゼルスに行ったかのような雰囲気!
そこでいただくハンバーガーは格別です!
アメリカン!なバーガー 味の決め手は試作1000回以上のソース
店長さんが、ロサンゼルスに住んでいたときに、本場のハンバーガーを食べ歩き、その良いところをより美味しくバージョンアップさせたというアメリカンなハンバーガー。
「綺麗に食べるより夢中でかぶりつく体験を!」というコンセプトで、口の周りがべとべとしても、がぶっと豪快に食べるのも楽しいですね!
1番人気は、王道のクラシックバーガー(900円)。
パティは1枚120グラム!重量感も肉肉しい感じも、アメリカンなイメージそのもの。
食べ応え抜群で美味しいです!
その味の決め手は、開発まで試作を1000回以上繰り返してできたという秘伝のソース。
ナツメグなど数種類のスパイスと隠し味を調合して出来たヤミツキソースで、程よい酸味とコクがベストマッチ!
このクラシックバーガーのパティが5枚というクレイジーバーガー(3000円)もすごいメニューだなと思いましたが!笑
他にも目を引くメニューが…!
罪深いバーガー?!
その名も、ギルティバーガー(1500円)!
まさに、ギルティ=罪深い…!
メニュー表には、「NO GREENS」と書いてありました!
たしかに、ハンバーガーでイメージするレタスやトマトが見当たりません…笑。
ボリュームがあるパティが2枚と、ベーコン、フライドオニオン、チェダーチーズ、モッツァレラチーズと、sさらにボリュームたっぷりの具材。
そこに、ハラペーニョが入っているのでさわやかな辛みを追加して味がしまります!
また、ギルティバーガーのソースは、甘辛く仕上がっていてこれも美味しい!
中毒性のある味わいでもあります。
「カロリーが…」とか、「野菜取らなきゃ…」とか、そういう雑念をまったく気にせずにいただくギルティバーガー!
こういうのを求めていました!という方もいらっしゃるでしょう。
最後の晩餐メニューまであります!笑
罪深いギルティバーガーに、さらに追加でサイドメニュー3種と選べるディップ&ドリンクを組み合わせた一皿が…「THE LAST SUPPER」(2500円)。
「最後の晩餐」メニューです!笑
インパクト大!笑
迫力がありすぎますね!笑
お肉感を味わいたい方、ボリュームたっぷり食べたい方、美味しいハンバーガーに出会いたい方、ぜひ一度味わってみてください!
またいいお店に巡り合えますように☆
WAZZUP BURGER
◆住所:北海道札幌市中央区南6条西13丁目4-34
◆定休日:月曜日
※詳細は公式Instagramで
★「彩の街角ネクストフォーカス」はHBCラジオ「朝刊さくらい」で、詳しく楽しくおしゃべりしています!ぜひ聴いてみてくださいね♡
【連載】「彩の街角ネクストフォーカス」
****
文|HBCアナウンサー 佐藤彩
札幌出身。2007年HBC入社。HBCラジオ「朝刊さくらい」などを担当。趣味は旅行、スポーツ観戦(アウェイも!)、ビールを飲む、温泉巡り、御朱印集め、テニスなど。特技はどこでも寝られること。
Instagramでも発信中。
編集:Sitakke編集部あい