Yahoo! JAPAN

JR九州ステーションホテル小倉の「スカイガーデンBBQ」がスタート!手ぶらで行ってみた【北九州市小倉北区】

北九州ノコト

(アイキャッチ画像:スカイガーデンBBQの様子)

今年も、JR九州ステーションホテル小倉の「スカイガーデン バーベキュー」が開催されています。

開放感あふれる屋上ガーデンで、美味しい料理と冷たいドリンクのバーベキューを手ぶらで楽しめるということで、さっそく知人を誘って行ってきました。

アクセス抜群のホテル&手ぶらでOKの「スカイガーデン バーベキュー」

JR小倉駅に直結のステーションホテル小倉。その7階の「スカイガーデン」は、10月31日までバーベキュー会場に変身しています。

到着したのは、予約時間の午後6時の少し前。ロビーは、すでに多くの来場者でにぎわっており、筆者らも開始時間までゆったりとソファで待機しました。

開始時間になりスタッフに案内された会場の席は、木製のテーブルや椅子、大型パラソル、2口コンロがセットされた空間。

街中とは思えない、リゾート感漂う雰囲気です。

フリードリンクが嬉しい!オードブル&BBQのラインアップ

同ホテルのスカイガーデンバーベキューのコースは、オードブルとBBQに120分のフリードリンクが付いて1人6500円。65歳以上(6000円)や20歳未満(4000円)などのコースもあります。

ここから、実際のバーベキューのメニューを紹介していきます。

種類豊富なドリンクも飲み放題!

フリードリンク付き(120分)のコースのドリンクは、ビール、ハイボール、サワー、ワインなど、とにかくジャンルと種類が豊富。

ドリンクカウンターは常ににぎわっていました。

目を引いたのが「トルネードビールサーバー」。

グラスの底からビールが注がれる仕組みで、光の演出もあり思わず見入ってしまうほどでした。

スタートは優しい味わいのオードブル

続いて、まず登場したのは、4種類のオードブル

ベーコンとほうれん草のキッシュ・ピクルス、レンコンのはさみ揚げ・梅なめこと胡瓜、カボチャの冷製スープ、ピクルス、ミニ帆立のマリネです。

どれも上品な盛り付けで、優しい味わいのものばかりでした。

主役のBBQセットはボリューム満点!

お待ちかねの、バーベキューを開始。牛・豚・鶏の三種の肉の盛り合わせが豪華です。

さらに、ソーセージやハム、色とりどりの野菜までととにかくボリュームがあります。

2口コンロなので、片方で肉を焼き、もう片方で野菜を焼くなど火加減を変えて使い分けができます。

素材が焼きあがるのを待ちながら、キムチをつまみにドリンクを楽しみます。

バーベキューセットは、満足感のあるラインナップでした。

シメは焼きおにぎりとアイスキャンディー!

最後に焼きおにぎりが登場。

香ばしく焼かれた醤油味のおにぎりがカリッと焼き上がり、これがまた絶品。

さらに、自由に楽しめるアイスキャンディーも用意されていて、この日はコーラ、ソーダ、レモン味が揃っていました。

まさに大人も子どもも楽しめるサービスです。

夕日の演出と快適な空間

午後6時から始まったバーベキューも、時間が経つにつれ少しずつ日が暮れていきました。スカイガーデンから夕焼けも楽しめ、これも「ごちそう」のひとつでした。

さらに、快適に過ごせるよう会場内には誘虫灯が設置されており、虫の心配も少ないのが嬉しいポイント。

ここには、街中でありながら開放感のある夕景、そして食を楽しめる空間がありました。

JR九州ステーションホテル小倉の「スカイガーデンBBQ」は、アクセス、料理、雰囲気、すべてが揃い、手ぶらで行ける気軽さ。友人や家族との集まりにぴったりでした。

スカイガーデンの詳細は「JR九州ステーションホテル小倉」ホームページから見ることができます。

※2025年6月10日時点の情報です

(ライター・一色多香子)

【関連記事】

おすすめの記事