愛する清水エスパルスの大事な一戦!“シズサカマッチデー”のキックインつとめて参りました!ハーフタイムにはリスナーさんたちと『IAIスタジアム日本平』をROUND!
アイスタのピッチから見えたサポーターみんなの姿忘れません!
“シズサカマッチデー”でもあった、2024明治安田J2リーグ第35節 清水エスパルス VS モンテディオ山形戦。今シーズン最多18284人がアイスタに集った10月20日。
「行くぞJ1」そう、勝てばJ1復帰という大事な一戦。朝から緊張と興奮で気持ち高ぶっていたサポーターの方も多かったことでしょう。私DJ Roniもその一人。愛するエスパルスサポーターの一人として…
もさることながら、この日は大役を仰せつかっておりました。まさかのこの試合でのキックインセレモニー。日に日に緊張が高まり直前の私は完全に顔がこわばってました…。
このひきつった笑顔たるや…。背番号の「62(ロニ)」が空しく見えてきます(笑)。
すれ違う控えの選手やチーム関係者のみなさんに笑われながら、なんとか心整えて待つことしばし。その時がやって来ました。
両チーム選手と審判団が目の前にずらっと並ぶ光景が、今でも残像として残っています。
それ以上にいまだに私の中でこだましているのは、サポーターみんなの温かい拍手と「ロニーー!」「ロニがんばれー!!」という声達。ほんっとうに嬉しかった。この場を借りてありがとうございました!
熱き声援のお陰でボールも審判までしっかり届き、無事キックインセレモニーの任務完了。奇跡的なひととき一生忘れません。
が、引き続きこの後も夢みたいな時間が待っていたんです!
それは、@S+[アットエスプラス]アプリで募集をしていた「DJ Roniとピッチを歩こう!ハーフタイムバナーウォーク」です。
SBSラジオののぼりや『DJ RoniのROUNDABOUT』のパネルを掲げながらピッチサイドを一周するというイベント。選手と同じピッチレベルからアイスタの雰囲気を味わえるという最高な時間ということもあり、たくさんのご応募ありがとうございました!
当選された皆さんと一緒に、SBSラジオ聴いてね~!一緒に番組メイクしてね~!とスタンドに向けて伝えてきましたよ。
『ヒデとキトーのフットーク!』パーソナリティのペナルティ・ヒデさんときとちゃんも、番組パネルを掲げてピッチを一周。みんないい笑顔です。
キックイン時とは違って、解き放たれたRoni満面の笑み(笑)。
この時も観客席のあちこちからほんとに沢山の声援が届きました。上の方の席からも大きな声が。私もこれ以上ないくらい叫びましたが、聴こえてましたか?
どちらも無得点で迎える後半に向けて「絶対勝利ー!」「ONE FAMILYで勝ちましょう!」と力の限りみんなで叫んでピッチを一周。
選手たちがいつもいる神聖な場所をこうやって歩けるチャンス、これからもSBSの何かで聞きつけたら是非応募すべし!素晴らしい体験になりますよ。
当選されたみんなにとって、かけがえのない想い出となっていたら嬉しいです。
お天気はどんよりでしたが、みんなの笑顔は晴れ晴れと!
ちなみに実は私、パルちゃんとは仲良しで。ピッチに出る前控えている時ずっと、パルちゃんと身振り手振りでお喋りしてました。
キックインも「上手だったよ!グッドグッド!」と拍手で褒めてくれました!わ~い、パルちゃんありがとう。
さて。この日の結果はみなさんご存知の通り。
ですが、気持ちは一つですよね。ONE FAMILYでJ1へ。私もこの想いが叶うまでエスパルスカラーと勝利のしるしである金のネイルをまとって、信じ応援し続けます。
サッカーチームは数あれど、愛するチームがここにある静岡、やっぱ最高♡