「藤井選手やったよ!!」「心はひとつ」“執念”で戦い抜き、東レアローズプレーオフ進出!
藤井直伸選手も一緒に戦った17、18勝目!
3月16、17日に香陵アリーナ(沼津市総合体育館)で行われたVC長野トライデンツ戦。16日は3-0、17日は3-1で勝利しました。試合後に行われた選手のヒーローインタビューを振り返ります。16日は昨年3月に亡くなった藤井直伸選手の追悼試合でした。(インタビュアー 東レアローズアリーナDJ フルヤトモヒロさん)※数字は試合時点のもの
<3月16日> Vリーグ出場試合数2位 バレーボールといえば 米山裕太選手
ー率直に今の気持ちは。
先週の東京グレートベアーズ戦では悔しい負け方をしたので、今日はしっかりストレートで勝つことができてスッキリしています。
ーゲーム中は特にどこを意識しましたか。
酒井が良いトスを上げてくれたのでそれを思いっきり打つだけでした。
ーVリーグの単独出場回数が現在単独2位です。今の気持ちは。
気にせずマイペースで頑張ります。
ー藤井直伸選手への思いは。
藤井やったよ!!
藤井直伸選手の意志を継ぐ セッター酒井啓輔選手
ー率直に今の気持ちは。
とりあえずホッとしています。
ー対戦したVC長野トライデンツの印象は。
プレッシャーのかかった試合の中で接戦になると思っていました。向こうの強いサーブに苦しめられましたが、自分たちのサーブレシーバーが、安定したパスを返してくれたおかげで勝利につながりました。
ー地元沼津の応援はいかがでしたか。
最高でした。ありがとうございます。
ー大先輩、藤井直伸選手への思いは。
ずっと藤井さんを見て育ってきました。まだまだ藤井さんに笑われるぐらいのトス回しだと思いますが、少しは成長した姿を今日は見せることができて良かったです。
<3月17日>東レの熱い支柱 西本圭吾選手
ー本日はスターティングメンバーでの出場でしたがどんな気持ちで試合に挑みましたか。
最近は出場機会が少なく自分としても悔しい思いがありました。今日の試合は自分だけじゃなくベンチのメンバー、応援してくれる家族やファンのためにプレーをしようと誓いました。何とか勝てて良かったです。
ー現在ブロック決定本数がリーグ2位です。ブロックで意識したことは。
今シーズンは1位(高橋健太郎選手)を譲って次は彼に勝ちます!
ーファイナル6への意気込み。
僕らの目標は優勝することです。みなさん僕たちについて来てください。よろしくお願いします。
熱い応援と期待を背負った大エース 富田将馬選手
ーホームゲームの応援はいかがでしたか。
最高です!!
ー第1セットを取られ、第2セットに入る前はどんな話し合いがありましたか。
いつも通りにプレーしようとチーム全員で声掛けをし、心掛けていました。
ー現在の東レアローズのチームの雰囲気は。
だんだん仕上がってきていると思うので、ファイナル6に向けチーム一丸となって戦っていきます。
ーファイナル6への意気込み。
この2年間惜しいところでプレーオフ進出を逃してきたのでその鬱憤を晴らすべく、優勝します!
東レアローズ5季ぶりにプレーオフ進出
ホームゲーム沼津大会を2連勝で終え、Vリーグレギュラーラウンド全36試合が幕を閉じました。2日間の試合を終え篠田歩監督は「あと3勝して藤井の背番号「21」を掲げて優勝したい」と観客に向かって悲願の優勝を誓いました。リーグ優勝に向け、まだまだ東レアローズの熱い戦いは続きます。