大友康平、西田敏行さんから貰った“宝物”を公開「告別式に参加させていただきました」
HOUNDDOGのボーカル・大友康平が23日に自身のアメブロを更新。17日に76歳で亡くなった俳優・西田敏行さんから貰った“宝物”を公開した。
この日、大友は西田さん葬儀について「家族葬とお聞きしていたので、参列してしまうとご迷惑が掛かると思い自重するつもりでした」と述べるも「居ても立ってもいられず昨夜ご家族関係者に連絡が取ることができ告別式に参加させていただきました」と告別式に参列したことを報告。「松崎しげる兄さん、柴俊夫さん、田中健さん いつも西やんと共に楽しい時を過ごしてきた『五人会』のメンバーと」と説明した。
続けて、告別式の前に歌手の松崎しげるから「『コーヘーちゃん、兄貴の顔』見ておくか?」と言われたそうで「“安らかなお顔”を拝見した時は涙が止まりませんでした。そして、出棺時は“込み上げる気持ち”を抑えられませんでした」とコメント。「西やん、あなたの笑顔はいつだってみんなを幸せな気持ちにさせてくれました。あなたはまるで太陽のような方でした」と西田さんの人柄について述べ「お別れするのは辛いけど、見守っていてください。そして、安らかにお眠りください」と追悼した。
最後に「初舞台に進呈していただいた暖簾」と自身が初めて舞台に出演したときに西田さんから貰った品の写真を公開し「宝物として一生大切に使わせていただきます」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「素敵な暖簾」「きっと見守ってくれてます」「涙が止まりません」などのコメントが寄せられている。