高橋文哉さんが映画『ブルーピリオド』の世界にいざなう!ファン必見のルームツアー動画<美術室>が解禁
眞栄田郷敦さん、高橋文哉さん、板垣李光人さん、桜田ひよりさんが出演する映画『ブルーピリオド』。
このたび、主人公・八虎の同級生、ユカちゃん(鮎川龍二)を演じた、高橋文哉さんによる美術室のルームツアー動画が解禁されました!
今回の動画では、高橋さんが「この映画のリアリティを追求するスタッフさんの心がすごく見える美術室」と感心した様子で、細部までこだわり一から作り上げられた美術室の注目ポイントを紹介しています。
動画の途中からは、主人公の矢口八虎を演じた眞栄田さんと、八虎が憧れる美術部の先輩・森まる役の桜田さんも登場し、高橋さんのリポーター姿に「素晴らしかったです」「よっ、名MC!」と盛り上げます。
現場の雰囲気が伝わる、3人の仲睦まじい様子にも注目です!
【『ブルーピリオド』ストーリー】
生きてる実感が持てなかった。あの青い絵を描くまでは―これはからっぽだった俺が、初めて挑む物語。
ソツなく器用に生きてきた高校生・矢口八虎は、苦手な美術の授業の課題「私の好きな風景」に困っていた。
悩んだ末に、一番好きな「明け方の青い渋谷」を描いてみた。その時、絵を通じて初めて本当の自分をさらけ出せたような気がした八虎は、美術に興味を持ちはじめ、どんどんのめりこんでいく。そして、国内最難関の美術大学への受験を決意するのだが…。
立ちはだかる才能あふれるライバル達。正解のない「アート」という大きな壁。経験も才能も持っていない自分はどう戦う!?
苦悩と挫折の果てに、八虎は【自分だけの色】で描くことができるのか。
映画『ブルーピリオド』は8月9日に全国ロードショー。
©山口つばさ/講談社 ©2024映画「ブルーピリオド」製作委員会