606号室、ライブで先行披露していた最新シングル「だらしない2人」をリリース
大阪発のピアノロックバンド・606号室が、2025年4月16日に新曲「だらしない2人」をリリースした。
本作は、おもちゃ箱をひっくり返したような賑やかでカラフルなサウンドにのせて、“完璧じゃないけど幸せなふたり暮らし”を描いたポップナンバー。散らかった部屋、干しっぱなしの洗濯物、コンビニのごはん――そんな“だらしない日常”のなかにある、等身大の愛情をユーモラスかつ温かく綴っている。「最低限の生活に、最上級の愛情を。」という歌詞に込められたように、飾らない言葉のなかにまっすぐな想いが光る一曲。サウンド面では、多彩な楽器をふんだんに取り入れた遊び心あふれるアレンジが印象的で、聴く人の心をワクワクさせてくれるような仕上がりとなっている。
また、リリースに合わせて新しいアーティスト写真も公開。3人で微笑む姿を写した写真は、楽曲のポップさに加えてメンバーのユーモアな一面が垣間見える。
なお、「だらしない2人」の歌詞の一節がタイトルとなった、3マンライブ『最低限の生活に、最上級の愛情を』が4月27日にSpotify O-Crestにて開催。ゲストにosage、猫背のネイビーセゾンを迎えてのライブとなる。チケットは、現在イープラスにて一般発売中。