「まさか私が」ネックレス&イヤリングでドレスアップ!SVリーグ初代MVPを林琴奈が獲得!
女子バレーボールSVリーグの初代女王に、大阪マーヴェラスが輝いた。新リーグ元年、激戦を制したチームの中心にいたのは林琴奈。攻守にわたる活躍で存在感を放ち、リーグ初代のレギュラーシーズンMVPに選出された。
授賞式では、黒を基調とした華やかなドレスに、輝きのあるネックレスとイヤリングを身にまとい登壇。
MVPの発表を本人も直前まで知らされておらず、「まさか自分が」と驚きを隠さなかった。大阪マーヴェラス公式Xには、恥ずかしがりながらも笑顔で祝福を受ける動画がアップされた。
林は「MVPに選んでいただき本当にうれしい。もっと頑張っていかないといけないという気持ちになった」と喜びの気持ちを口にした。
大阪マーヴェラスは、かつてのJTマーヴェラスから改称。昨季の雪辱を果たすべく再出発を切った。五輪2大会を経験した林は、技術だけでなく精神面でも若手の手本となり、チームをひとつにまとめ上げた。
リーグ初年度の頂点に立ち、MVPの名を手にした林琴奈。その名前は、SVリーグ創設史に深く刻まれた。
(参考) https://x.com/Marvelous_JT/status/1920462686090936578