食べて、ととのう、秋|l’atelier de nono(ラトリエ・ドゥ・ノノ)
サクッと、しっとり、ほっくりと…食感と味覚で秋を感じて。nonoの焼きモンブラン「モンブラン キュイ」で、贅沢な秋をいただく。
秋の味覚を代表する「栗」を使用したお菓子といえばモンブランですが、nono さんでは生菓子以外にも「焼きモンブラン」を楽しむことができます。昨年と見た目を変え、今年はモンブランの形を活かし作られた「モンブラン キュイ」。タルトとパイの間のような生地の上には、自家製アーモンドクリーム生地をたっぷりと。中に熊本県産の渋皮栗の甘露煮を丸ごと一つ入れ、さらに「栗の王様」と呼ばれる茨城県産利平栗を使用した特製クリームを絞り焼きあげています。夏の終わりのような塩味とサクッとしたパイ生地、蒸し焼きしたようなほくほくっとした渋皮栗、しっとり焼き上がったクリーム生地、上品な甘さの利平栗クリームと、秋を存分に楽しませてくれる逸品です。深まる秋を感じられる焼きモンブランを、是非いただいてみて。
l’atelier de nono(ラトリエ・ドゥ・ノノ)
047-329-2838
浦安市日の出1-3-1
OPEN 10:00 ~ 18:00
火定休
※駐車場あり(提携コインパーキングのチケットをお渡しします)
ホームページ:https://www.latelierdenono.com/
※この内容は、フリーペーパー「ゆうゆう手帖」Vol.47号に掲載された内容です。