Yahoo! JAPAN

「凶悪押し売り案件ですね」 強めの勧誘してきそうな〝訪問者〟に10万人がタジタジ

Jタウンネット

画像は@momonosekaiiiさん提供

あまりにも押しが強そうだ......。


【画像】〝訪問者〟を見る


そんな〝訪問者〟に見舞われたユーザーの投稿がX上で話題になっている。

投稿者は、Xユーザーの「柴犬 もも」(@momonosekaiii)さん。

2025年3月20日に、2枚の画像と共にこうつぶやいている。

「ピンポンでたら強めの勧誘してきそうな犬がいるのさすがに笑った」

写っているのは、カメラに向かって迫り来る1匹のワンちゃん。

これは、可愛すぎて断れない......!

呼びかけるとさらに...

投稿者の@momonosekaiiiさんに話を聞いたところ、この〝訪問者〟は@momonosekaiiiさん宅の柴犬・ももちゃん(6歳・メス)。

散歩に出かけた夫がお散歩バックを忘れて取りに戻ってきた際、遊び心でももちゃんをインターホンに映したのだとか。

@momonosekaiiiさんがモニター越しに「ももー!!」と呼びかけると、声がする方へさらに顔を近づけてきたそう。

ももちゃん来訪時の感想を、@momonosekaiiiさんは

「おもわずスマホを持ち撮影してしまうほど可愛かったです 圧がすごく断れないセールスマンのようなかんじに笑ってしまいました」

とコメントしている。

ちなみにその後は、「お断りできず家の中まで入れてしまった」そうだ。

可愛すぎる〝来訪者〟に、Xユーザーからは10万件を超える「いいね」(31日昼時点)のほか、こんな反応が寄せられている。

「顔アップ最高」 「これは!柴犬による凶悪押し売り案件ですね 怖いです」 「返事は『はい』か『YES』しかなかった件」 「侵入成功したももちゃん」 「応答したのに気付いて近付いてくるのは偉すぎる カワイイ」 「定期的に訪問してほしい」

といった声が寄せられている。

こんな〝押し売りセールス〟ならあまりの可愛さに、誰もが買ってしまいそう。あなたならどうする?(ライター:Met)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 3点の猛攻を呼ぶ適時打含むマルチH!1軍昇格果たした井上広大に負けじと森下翔太、前川右京に追いつくべくアピールした阪神期待の好打者とは!?

    ラブすぽ
  2. 【ゆる薬膳で春の養生 齋藤菜々子流からだ整えごはん】スナップえんどうのおかかバターあえ

    NHK出版デジタルマガジン
  3. 定番から変わり種まで大集合!阪神梅田本店恒例の「クラフト餃子フェス(R)」が開催【梅田】

    anna(アンナ)
  4. 地域の水不足を解消するため一人でトンネルの掘削に取り掛かり中の峠隧道を完成させた沖田嘉市【東広島史】

    東広島デジタル
  5. テント専門店「紀伊馬 眞由美さん」の人生哲学を谷口キヨコが紐解く!【京都市左京区】

    きょうとくらす
  6. 亀田製菓、本社敷地内の研究開発棟へ太陽光発電を導入 年間約90トンの温室効果ガスを削減

    にいがた経済新聞
  7. 訪れる人みんなが笑顔♪子どももご機嫌になる須磨の『コーヒー豆 ねんねん』  神戸市

    Kiss PRESS
  8. 浅野忠信の大規模展が伊勢丹新宿店で開催 ― 過去最大級のスケールで200点以上を展示

    アイエム[インターネットミュージアム]
  9. 超ときめき♡宣伝部、結成10周年記念YouTube生配信を実施! 夏の全国ツアー開催を発表

    Pop’n’Roll
  10. 救急・健康相談ダイヤル24 名張市民も利用可に 外国語も対応

    伊賀タウン情報YOU