【友人が遭難した】かぐらスキー場で中国籍男性が遭難、スノーボード中に単独でコースを外れて滑走(新潟県湯沢町)
かぐらスキー場でスノーボードをしていた中国籍男性が遭難
南魚沼警察署によると、2月28日16時ころ、新潟県湯沢町のかぐらスキー場において、スノーボードをしていた中国籍の30歳代男性が遭難し、救助要請を行った。
2月28日15時53分、遭難した男性から助けを求められた友人が警察に「友人がかぐらスキー場で遭難してしまった」と110番通報した。
警察によると、遭難した男性は、単独でコースを外れて滑走し、遭難したという。
その後、2月28日17時18分、コースから約850メートル離れた地点で発見され、県警ヘリコプターによって救助された。なお、救助された男性に怪我はなかった。
【グーグルマップ 新潟県湯沢町 かぐらスキー場】