Yahoo! JAPAN

忙しい朝、ふと目をやると犬が…とんでもなくマイペースな『4度寝をかます光景』が21万再生「凄い幸せそう」「無防備さがたまらない」と悶絶

わんちゃんホンポ

2度寝はとても気持ちいいものですが、どうやらそれはわんちゃんも同じようです。Instagramアカウント『エマハル』には、まさかの4度寝を始めてしまうわんちゃんの姿が投稿されることに。その緩すぎる光景は「安心しきってる無防備さがたまらない」「終始脱力してて可愛いw」と、多くの人を癒し、21万再生を突破することとなりました。

脱力系の寝相を見せるエマくん

ビションフリーゼのエマくんは、とても緩い寝相を見せてくれるのだそう。この日も、家族たちが仕事や学校に向かう支度をしている間、ベッドの上でごろごろしていたエマくん。まるで人間のようなうつぶせ姿がとても愛らしいです。その姿だけでもとても癒やされてしまいますが、エマくんは次第に片足を折り曲げ始め、ヒーローがキックをするような不思議な姿勢になっていったとのこと。

こんなに緩くて可愛いエマくんの姿を見ていたら、うっかり家を出る時間を忘れてしまいそうです。

家族たちをお見送りするために起床

家族たちのお見送りを終え、そのままドアの近くに寝転がり始めたエマくん。こんなところで眠ったら、風邪をひいてしまわないか心配です。

そして、しばらくするとエマくんは、ドアの前からソファーの前に移動。どうやら、今度はソファーの下に入ってしまったおもちゃが気になったご様子。寝ていても起きていても、緩い空気をかもし出すエマくんから目が離せなくなってしまいそうです。

そんなエマくんの近くに、銃のおもちゃが落ちていることに気が付いた飼い主さん。いたずら心をくすぐられた飼い主さんが、エマくんに銃を向けて撃ってみたところ…エマくんはキョトンとした顔で振り返ったのだそう。そんなマイペースな反応を見せるエマくんに、思わずキュンとしてしまいます。

ソファーでまさかの4度寝!

エマくんの緩い空気に思わず癒やされてしまいそうですが、エマくんのマイペースが本領発揮するのは、ここから。なんと、エマくんは家族たちを見送ったあと、もう一度ベッドに戻って2度寝を始めたのだそう。お腹を出してすやすやと眠る姿は、まるで赤ちゃんのよう。

その後、3度寝にふけり、さらには4度寝まで始めたエマくん。自由気ままなエマくんの1日を見ていたら、日頃の疲れもどこかに飛んでいってしまいそうです。

この緩すぎる光景を見た人からは、「めっちゃ可愛いです」「無防備なお尻と肉球がたまらん」「おもちゃ取れないところも可愛いw」と絶賛の声が寄せられることに。

Instagramアカウント『エマハル』には、この日のようなエマくんの愛らしい姿がたくさん収められていますよ。

エマくんくん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「エマハル」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ジャズピアノコンサート 竹中真さん出演 24日に伊賀で

    伊賀タウン情報YOU
  2. 【材料2つを混ぜて焼くだけ!】「お店で売れるレベル」「もう1切れちょうだい」ホットケーキミックスで作れる簡単おやつレシピ

    BuzzFeed Japan
  3. SAY MY NAME、透明感あふれる初ステージでKARAの名曲を披露【KCON JAPAN2025】

    WWSチャンネル
  4. ME:Iがキュートな制服姿でClick!【KCON JAPAN 2025】

    WWSチャンネル
  5. 「あれ、今日はトーストじゃないの?」「めっちゃウマいんだけど」これ考えた人天才!ワンパンで作れるホットドックレシピ

    BuzzFeed Japan
  6. ここだけの味わい!「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」サマーシーズンのドリンク、どれも美味しそう...♡

    東京バーゲンマニア
  7. もう「ブロッコリー」はそのまま食べない。“野菜嫌いな子どももチャレンジ”できるおいしい食べ方

    saita
  8. 温泉施設にあるレストランで食べられるフグ料理。名水で育った陸上養殖のとらふぐ定食!|米子市

    na-na
  9. 「釣りが劇的に快適になる!」クーラーボックスを魔改造すればタックルボックスは不要に

    TSURINEWS
  10. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 4位~12位【2025年5月11日(日)】

    anna(アンナ)