日本茶カフェ芯jin
小田原に6月にオープンした日本茶カフェ芯jinへ行ってきましたので、ご紹介します。
こちらのお店はテナントだけが入る3階建てビルの3階にあります。
居心地のよい落ち着く雰囲気の店内
グレーの壁との木製のテーブルやカウンター、とても落ち着く雰囲気です。
天井から下げられているヒンメリは、オーナーと一緒に働いている店員さんの学生時代からの友達のTararara♪さんの品だそう。
ゆっくりと回転するヒンメリが、こちらのお店の落ち着く雰囲気にとても合っていました。
一人で訪れても落ち着いて食事ができる雰囲気ですので、一人ランチにもお勧めです。
多くの品が少しずつ楽しめるおばんざいメニュー
筆者が訪れたのは15時頃でしたので、当初はデザートメニューをいただこうと思って入店しました。
この日は、筆者の友人と一緒でしたので、食事にするかデザートにするかを友人に聞いたところ、軽くしか食べていないとのことで食事にすることに。
筆者は既にランチを食べていましたが、ソーメンだったので小腹もすいていて、おばんざいランチで栄養を補給したく、二人ともおばんざいランチ(税込1,300円)を注文しました。
11時のオープンから19時のクローズまで、営業時間内ならいつでもこちらのメニューで注文できるそう。
ランチはもちろんですが、18時前後に早め夜ごはんを食べる際にもとても嬉しいですね。近所にあったら頻繁に通いそうです。
しばらくしたら、おばんざいランチが提供されました。
お皿にたくさんの品がのっていて目にも嬉しいですね。
この日のおばんざいランチはいわしと梅のフライ、鶏のガレット、出汁巻き卵、まぐろのしぐれ煮、ズッキーニ、サラダやおしんこ。ごはんは五穀米。豚汁。
鰯の梅フライは揚げ立てでサクサク。梅のじんわりとした酸っぱさがとっても合います。
鶏のガレットはカリカリなのにふっくら。
少しずついろいろな種類を食べても、おかずが減らなくて、食いしん坊の筆者はとても嬉しく大満足です。
具沢山の豚汁は、ほっこりやさしく、体に染み渡るおいしさでした。
魅力的なデザートメニュー
おばんざいランチでお腹いっぱいになっていたのですが、魅力的なデザートメニューが目白押しだったので、友人は練り切りと抹茶、筆者は黒糖わらび餅ドリンクを注文。
なんとこちらの練り切りは、注文を受けてから作るとのこと。できたての練り切りに筆者の友人も大興奮。練り切りのほんのりした甘さが抹茶とあっていておいしいと、とても嬉しそうでした。
黒糖わらび餅ドリンクは、太めのストローから勢いよく吸い込むと、やさしい甘さのわらび餅がでてきます。甘さ控えめ黒糖キャラメルドリンクと相性抜群で、筆者好みの味で大満足でした。
暑い夏にすっきりと飲めそうな、オーナーお勧めのミントグリーンティーを購入してお腹も心もご機嫌になって帰路につきました。
みなさんも日本茶カフェ芯jinに行ってみてくださいね。とてもおすすめです。
最寄り駅
小田原駅, JR東海道新幹線, 小田原駅, JR東海道本線, 伊豆箱根鉄道大雄山線, 緑町駅, 小田急小田原線, 箱根登山鉄道線, 小田原駅, 小田原駅
住所
〒250-0001 神奈川県小田原市扇町1-25-21プライムビル303
駅徒歩
JR東海道線 小田原駅西口から徒歩14分、伊豆箱根鉄道 緑町駅から徒歩7分
営業日
月曜日, 火曜日, 水曜日, 金曜日, 土曜日
営業時間
11:00~19:00
営業時間詳細
11:00~19:00
定休日
木曜日, 日曜日
定休日詳細
定休日:日曜日・たまに木曜日 (インスタグラムにてご確認ください)
予約
電話予約
電話番号
080-5684-1055
受付開始
登録なし
受付終了
登録なし
予算(下限)
登録なし
予算(上限)
登録なし
支払い方法
現金, クレジットカード, QRコード決済
支払い方法詳細
対応QRコード決済:PayPay、d払い、楽天ペイ
手数料
無し
席の種類
テーブル席, カウンター席
席の種類詳細
14席
個室
貸切
貸切可能
喫煙可否
全席禁煙
駐車場
有り
最大駐車台数
15台
設備・サービス
落ち着いた空間
コース内容
ドリンクメニュー
ソフトドリンク
利用シーン
ランチ, お一人様, 女子会
アクセス
サービス
お子様連れ
可能
公式サイト
https://www.instagram.com/japantea_jin/, https://nipponchacafe-jin.com/
開業年月日
2025-6-5