Yahoo! JAPAN

「なんか違う…」新規オープンの美容院で期待のカラー!鏡に映った姿に絶句した日【体験談】

シニアカレンダー

髪のカラーリングを、思い切ってプロの美容師さんに任せてみようと思いました。ちょうど近所に新しくオープンした美容院ができたばかりで、「きっと今どきのセンスで仕上げてくれるはず」と期待を込めて来店しました。

期待に胸をふくらませていたけど…

店内は清潔感があり、スタッフも明るく、シャンプーからカラーリングまでテキパキと進めてくれました。その対応の良さに、「ここを選んで正解かも」と感じていたのです。

ところが、鏡の前に座って仕上がりを見た瞬間、思わず息をのみました。私の髪は希望していた「ダークブラウン」ではなく、まるでクラブのママのような赤茶色に染まっており、さらにセット後、頭のてっぺんが“おにぎり山”のようにボリュームアップしていました。

なんか違う…

「これはちょっと違うかも」と思い、修正をお願いしたところ、「これ以上染めると髪が傷んでしまうので、今日はできません」と言われてしまいました。

仕方なく不満を抱えたまま帰宅し、その日のうちに自分で染め直したことを今でも覚えています。

まとめ

あの日以来、「オープンしたばかりの美容院だから」と期待し過ぎるのは危険かもしれないと考えるようになりました。どんなに評判が良くても、まずは少しずつ試してみることが大切だと実感した体験でした。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者:赤船風子/70代女性・パート
イラスト/マメ美

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年10月)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【記者ノート】新潟県妙高市「SDGs未来都市」(内閣府)の成果報告 テーマ『地域資源を活かした関係人口の拡大』、『自然豊かな妙高は“魅力で一杯”』、担当の長谷川賢治SDGs推進部長に聞く

    にいがた経済新聞
  2. 菊川万梨亜さん、チェック柄の秋冬コーデで語る! 「日頃はサウナが多い三鷹や西荻窪、錦糸町に行くことが多いです!」<表参道ティアラランウェイ>

    WWSチャンネル
  3. KADOKAWAの「PressWalker」、2026年2月25日でサービス終了を発表 開始から約4年で幕

    おたくま経済新聞
  4. わーすた、@onefiveなど<アイドル初夢ライブ>最終出演者24組解禁!

    Pop’n’Roll
  5. 突然亡くなった兄を持ち運ぶ、4人のてんてこまいな4日間が始まる『兄を持ち運べるサイズに』ほか1作

    SASARU
  6. ファミリア×BEAMS JAPAN新作グッズ!2026年干支デザインの“和アート”が細部までかわいいよ♪

    ウレぴあ総研
  7. 平磯海づり公園で年末年始にイベント開催 「新春釣り大会」 神戸市

    Kiss PRESS
  8. えっ、カリカリ梅のぶどう味……!?ついに発見した怪しすぎるお菓子を食べてみた

    おたくま経済新聞
  9. 〝子ガメの体重測定〟が激しすぎて「かわいい」「ジワる」 三重・道の駅ウミガメ公園のポストに10万人破顔

    Jタウンネット
  10. その場で仕上がるオリジナル雑貨が作れるお店 JR長岡駅近くにワッペンワーク専門店が初登場(新潟県長岡市)

    にいがた経済新聞