Yahoo! JAPAN

猫は『名前を呼んだら何回まで来てくれる?』検証してみたら…まさかの『尊すぎる光景』に「可愛いと叫んでしまった」「3回目で声漏れた」の声

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル「にゃんかつ」に投稿されたのは、猫ちゃんは「名前を呼んだら何回までママさんの下に来てくれるのか?」を検証したときの様子。動画の再生回数は16万回を超え、しっぽをフリフリしながら駆け寄ってくる姿に「しっぽも嬉しい嬉しいしてる」「飼い主さんが大好きなんですね」といった声が集まっています。

 

1回目の結果は…?

今回の主役は、白猫の「シロ」ちゃん。シロちゃんはママさんがお出かけの準備をするときも後ろからついてくるほど、ママさんのことが大好きなのだとか。そんなシロちゃんに、ママさんは「名前を呼んだら何回まで来てくれるのか?」という検証をしてみることにしたといいます。

こたつ付近をウロウロするシロちゃんに対して、1回目の検証を開始。ママさんが優しい声で「シロ」と呼ぶと、ママさんの方向をチラリと見て駆け寄ってきたそうです。

「シロちゃん」と名前を呼ぶたびに、愛らしい声で「うにゃ~」と鳴きながらママさんの下へ走ってくるシロちゃん。ママさんに呼ばれて嬉しそうに走ってくる姿が、なんとも愛らしいです。

2回目の結果は果たして…?

1回目の検証では、すぐにママさんの下へと走ってきたシロちゃん。2回目の検証でも、シロちゃんは1回目のように来てくれるのでしょうか。

ママさんが「シロちゃん」と名前を呼んで2回目の検証を開始すると、1回目と同様に「にゃ~」と可愛く鳴きながらやってきたそう。「ママ~、なになに~?」とお返事しているみたいで癒やされます。

 

最後にもう一度…!

1回目と2回目の検証では、呼べばすぐに来てくれたので、ママさんは最後にもう一度名前を呼んでみることにしたそう。すると、これまでよりも速いスピードで走ってきてくれたといいます。しっぽをフリフリしながら、ママさんの下に嬉しそうに走ってくる姿は何度見ても可愛いです。

走ってきて頭を撫でられると、ご満悦そうな表情になるシロちゃん。飼い主さんは最終的に「シロちゃんは呼べば何回でも来てくれる」と結論付けたといいます。シロちゃんとママさんの関係性を見ると、こちらまで温かい気持ちになりました。

投稿には、「何回でも来てくれるなんて嬉しいですね!」「はぁ〜い!って言いながら来るの、好き♡」「ねこって人間の感情を読み取って慰めてくれたりするし、本当にかわいい」「尻尾ウッキウキで草」など、たくさんのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「にゃんかつ」には、シロちゃんをはじめとする11匹の猫ちゃんたちが生活する様子や、飼い主さんが野良猫を保護する様子など、さまざまな動画が投稿されています。たくさんの猫ちゃんたちに囲まれた幸せな暮らしを、たくさん観ることができますよ。

シロちゃん、ママさん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「にゃんかつ」さま
執筆:びわっこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 釣具じゃないけど快適釣行にマストな【チャック付きビニール袋】 活用法を紹介

    TSURINEWS
  2. 「釣り人の頭皮が危ない?」釣り場に潜む脅威から髪の毛を守る方法を解説

    TSURINEWS
  3. <アニヲタ……恥ずかしい?>「推し」への愛が強すぎて……娘の言動に正直ドン引き!【まんが】

    ママスタセレクト
  4. 【小松菜を切って漬けるだけ】「高菜漬けかと思ったわ」めんつゆで簡単♪箸休めにピッタリの副菜レシピ

    BuzzFeed Japan
  5. 【地獄】満足度85%を超える「バースジャパン福袋」の中身が悪すぎて震えた…満足の喜びとともに届く脅威の極悪アイテムがこちらです

    ロケットニュース24
  6. 北区・西区の農園で『いちご狩り』が始まってる。前日までの事前予約制

    神戸ジャーナル
  7. 【沖のルアー釣果速報】玄界灘キャスティングゲームで10kg超えヒラマサ連発!(九州)

    TSURINEWS
  8. 『酸化したキャットフード』は思っているより危険!その理由3選と正しい保存法

    ねこちゃんホンポ
  9. 淡路島・慶野松原海水浴場のすぐ近く!多彩なメニューが魅力の『プティカフェ』オープン 南あわじ市

    Kiss PRESS
  10. 個々が意識高めて 松田警察署に聞く「防犯」

    タウンニュース