『繁殖引退犬』をお迎えした結果…当時では考えられない『4年後の光景』が泣けると22万表示「素敵すぎる」「幸せなのが伝わる」と感動の声
X(旧Twitter)で話題になっているのは、繁殖引退犬がお迎えされてから現在までのお姿。運命の出会いと先住犬の洗礼、そして現在の姿をとらえたその光景は、記事執筆時点で22万回を超えて表示されており、多くの反響が寄せられることとなりました。
『引退する時は引き取らせて欲しい』繁殖引退犬をお迎えした結果…
Xアカウント『@RKfWUAQ1xbOEEAp』に投稿されたのは、ニコニコ笑顔で大人気の柴犬「すず」ちゃんがお迎えされたばかりの光景。飼い主さんとすずちゃんの出会いは、とあるブリーダーさんの運営する施設。
知り合いのブリーダーさんの元へ何度か足を運んだことがあったという飼い主さんは、めったに会うこともないのに、会うたびにニコニコ笑顔で石や枝を見せに来てくれるすずちゃんのことが愛おしくてたまらなかったといいます。
『この子が引退する時はうちで引き取らせて欲しい』ブリーダーさんにそうお願いをしており、正式に家族としてお迎えすることが叶ったという2020年8月。すずちゃんの第二の犬生がスタートしたのです。
先住犬の洗礼を乗り越え…
お迎え当日は、先住犬チワワ「ミニ」ちゃんの洗礼を受けることに…。飼い主さんも『無理かな…』と不安になるほどの怒りっぷりだったといいます。
ずっとお外で過ごしていたというすずちゃんにとってお家での暮らしは、初めてのことばかり。『ここが私のおうちになるの…?』不安そうな素振りを見せることも。
ミニ先輩の洗礼を受けたこともあり、当時すずちゃんの居場所は玄関だったのだとか。
第2の犬生をスタート
しかし、すずちゃんはすぐに飼い主さんにニコニコの笑顔を見せてくれるようになり、初めてもらったふわふわのおもちゃを嬉しそうに自慢してくれたのだといいます。
一時は本気で心配されたミニ先輩との関係も、お迎えから1週間が経過した頃には徐々にほぐれ始め、リビングで過ごすことができるようになったのだとか。
暖かい場所、涼しい場所、快適な場所で大好きな飼い主さんに甘えることも知ったすずちゃん。
ミニ先輩ともすっかり仲良しになり、初めてのドッグランを経験するなど、日々たくさんの幸せを積み重ねてきたといいます。
『うちに来てくれてありがとう』お迎えから約4年が経過した今、すずちゃんは、ご家族はもちろん、たくさんの人々に笑顔を届ける存在となりました。
この投稿には「最高に幸せなセカンドライフ」「ママさんに出会えてよかった」「本当に幸せそう」「幸せそうな笑顔に癒やされました」など絶賛コメントが寄せられています。
写真・動画提供:Xアカウント「@RKfWUAQ1xbOEEAp」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。