Yahoo! JAPAN

お取り置き限定!成城石井「生中華麺」を実食レポ。生麺ならではの魅力は?

macaroni

お取り置き限定!成城石井「生中華麺」を実食レポ。生麺ならではの魅力は?

レストラン・ホテルも愛用する本格生中華麺

成城石井でお取り置き販売されている八幡製麺所の生中華麺。八幡製麺所といえば同じく成城石井で取り扱いのある餃子の皮が人気ですが、実は中華麺もお取り置きで販売されています。

この記事では成城石井でお取り置き販売されている「八幡 中華麺 お取り置き 大」の味わいや特徴など、魅力をたっぷりお届け!

成城石井「八幡 中華麺 お取り置き 大」

成城石井の「八幡 中華麺 お取り置き 大」は、中華料理の麺や皮を製造する八幡製麺所の生中華麺です。レストランやホテルで愛用されている本格派の商品を、2玉193 円(税込)とお手頃価格で楽しめます。

取り置きタイプのため、成城石井公式サイトで受け取り店舗・日時を指定する取り置き予約が必須です。

パッケージから1玉取り出すと、1玉でもずっしりとした印象。原材料は国内製造の小麦粉、卵、食塩、かん水とシンプルで、消費期限は筆者が購入したもので3日でした。

作り方

沸騰したお湯に面を入れて1分半ほどゆでました。パッケージには「1分半〜2分」と記載されているので、お好みの固さになるよう調整してみてくださいね。

時間が経つと麺が固まってしまうので、ゆでたら湯切りをしてすぐにスープと絡めるのがおすすめです。

モチモチ感とツルツルの喉越しが絶妙!

筆者はレモン白湯ラーメンを作ってみました。市販の白湯スープにゆでた中華麺を入れ、スライスレモン・ほぐし蒸し鶏・水菜をトッピング。レモンでさっぱりと仕上げて、麺の味わいを活かしてみました。

麺は卵麺らしいほんのり黄みがかった色合いで、卵の旨味をほんのり感じる本格的な味わいです。

麺自体は細めですが、生麺なので麺にスープがしっかり絡んでいます。モチモチとした弾力に、ツルツルの喉越し。サッとゆでただけなのに、まるでお店で食べるような麺の風味やコシを楽しめる逸品でした♪

1玉125gで上の器に入れたのは4分の3ほど。1玉でも食べごたえがあります。さらりと食べられるので、冷やし中華や冷やしラーメンなど冷たいスープの麺料理にも合いそうです。

購入場所

「八幡 中華麺 お取り置き 大」は、通常販売はなくお取り置きのみの商品です。成城石井の公式サイトから商品の受取店舗・日時を選択。指定日時に店舗へ受け取りに行きます。

店舗でのお取り置き予約も可能です。店舗で直接スタッフに声をかけるか、電話でお取り置き可能か確認してみてくださいね。

※サイトでの取り置き予約は一部店舗のみ
※店頭での予約お取り置きができる場合があります

高級感ある生麺を自宅で楽しんでみて♪

成城石井でお取り置き販売している「八幡 中華麺 お取り置き 大」。1分半ほどでサッとゆでられるにもかかわらず、高級感のある卵麺の味わいを自宅で手軽に楽しめます。ぜひ公式サイトでチェックしてみてください。

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

商品情報

ライター:nami(Webライター)

【関連記事】

おすすめの記事