Yahoo! JAPAN

【ワークマン新作】サラサラで涼しい!おしゃれな「撥水ワイドパンツ」着てみたらおでかけにも部屋着にも超優秀だった

ウレぴあ総研

雨の日は、靴はもちろん、ボトムスに悩む人も多いのではないでしょうか。

【全画像】シワが目立たないのも◎!ワークマン「激安撥水ワイドパンツ」着てみた(写真)

今回は、ワークマンの新アイテム「撥水プリーツセミワイドパンツ」をレビュー!撥水加工で汚れもつきにくく、シンプルなデザインなので通勤にも使えます。

また、小さく折りたたんで持ち運べるパッカブル仕様なので、旅行やレジャーに持って行くのもおすすめですよ!詳しく紹介します。

【ワークマン】レディース撥水プリーツセミワイドパンツ: 1900円(税込)

カラーはカーキ、ブラック、ネイビーの3展開。サイズはMとLがあります。

身長170cm、体重58kgの筆者はカーキのLサイズを購入しました。丈は結構長めで裾はくるぶしのちょっと上くらい。ストンとしたストレートなシルエットかつワイドなデザインなので、肉感を拾いません。また、ウエストがゴムなので穿きやすいです。

実際に水を垂らしてみると、あら不思議!水が生地に染み込まず、水滴がコロコロと玉のように転がっていきます。

これなら土砂降りの日でも安心ですし、水性の汚れも落ちやすいので、子どもとの公園遊びの日にも重宝しそうです!

パッカブル仕様で持ち運びもラクラク♪

このワイドパンツは腰の内側部分に大きなポケットがついてて、そこに折りたたんで収納すればコンパクトに持ち運べるパッカブル仕様!

実際に折りたたんで入れてみましたが簡単にできましたし、ちょっとくしゃくしゃに入れてもランダムプリーツなのでシワが目立ちません!

旅行時の着替えなど、持ち運び用のパンツにもおすすめです。

部屋着としても使える!

サラッとした生地で着心地が良いので、部屋着のボトムスとしてもかなり使えそう!生地がかなり薄めなので涼しいです。

ただ、下着にだけは気をつけて。特にお出かけで穿く際はラインが響きにくいものを選ぶか、ペチコートなどを着用した方が良さそうです。

梅雨や雨の日に大活躍するワークマンの撥水ボトムスをレビューしました。撥水性もすごかったですが、小さく折りたたんで持ち運べたり、シワになりにくかったり、肌触りがサラサラで気持ち良かったりと良ポイントが満載で、さまざまなシーンであると便利なボトムスだと思いました!

ぜひ試してみてくださいね。

※価格はセールなどで変動する場合があります。
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/きゅーちゃん)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 奈良県営馬見丘陵公園で圧巻の「ひまわり」とマルシェを楽しもう!【あおぞらマルシェin馬見ひまわり】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  2. 犬が『雨の日の散歩』で歩かなくなった結果…小さな女の子がかけた『言葉』が優しすぎると38万再生「泣けた」「なんて温かい会話」と感動

    わんちゃんホンポ
  3. ボロボロの状態で保護した『白い子猫』…一生懸命に歩こうとする姿が心打たれると61万7000再生「頑張ってる姿に涙」「健気だね」

    ねこちゃんホンポ
  4. 「納豆」にいれると腸がよろこぶ“ビタミン類をバランスよく含む夏野菜”とは?

    saita
  5. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』さりげなく女子を誘う絶妙な口実?

    ふたまん++
  6. 2024年5月18日オープンSpace YIEODO(スペースイオド)

    京都速報
  7. 外に出たい猫を『巧妙にかわす息子』撮ったら…思わず笑ってしまう光景が713万再生「毎朝これやってると思うとw」「平和な世界」

    ねこちゃんホンポ
  8. 「充実した夏休み」になる!子どものタイプ別“夏休みの過ごし方”

    saita
  9. 【たつの】「くりすチェスナッツ」のモンブランかき氷が話題沸騰♪和栗を使った新スイーツも

    兵庫県はりまエリアの地域情報サイト TANOSU
  10. 【スニーカー】持ってる人、知らなきゃ損……!夏にマネしたいお出かけコーデ

    4yuuu