Yahoo! JAPAN

書店で買える♪超優秀な「ショルダーバッグ」防水生地で水&汚れに強い!

ウレぴあ総研

お出かけのときのマストアイテムが一通り入る収納力

これからの季節にたくさん使いたくなる防水機能付きバッグが宝島社より発売されました。

(画像)防水生地で水&汚れに強い!めちゃ使える「ショルダーバッグ」

雨でぬれてもサッと拭くだけでお手入れラクラク♪ポケットが充実していて使いやすい機能も◎早速入手したので、レビューしていきます。

防水にこだわりぬいて作った「高機能バッグ」が出たよ♪

ブランドムック『W-CLUTCH 防水生地で水&汚れに強いショルダーバッグBOOK』として発売された高機能バッグ。価格は、3278円(税込)。

書店や各ECサイト、宝島チャンネルなどで購入できます。

サイズは、(約)幅28×高さ19×マチ11cm。

クラッチバッグのように入れ口を折り曲げたデザインのショルダーバッグです。

半分に折り曲げると横長の長方形のバッグですが…

たくさん物を入れたときは折り曲げる位置を上にしてスクエア型のショルダーバッグのような見た目になります。

ショルダーストラップは最長130cmまで伸ばせます。取り外してクラッチバッグとしても使える2way仕様になっています♪

表面の生地は水着のようなサラッとした触り心地。内側は一般的なナイロン生地を使用しているので、生地の厚みも十分あります。

防水生地のここがすごい!霧吹きをかけてみた結果

このバッグのすごいところは、防水加工された生地を使用しているところ。

水をはじく「撥水」生地を使用したバッグはよくありますが、このショルダーバッグは水を通さない「防水」生地が使われているので、たくさん濡れる場所でも安心して使えます。

表面に水をかけてみました。

バッグにこれほど霧吹きをかけたことがなく、はじめは抵抗がありましたが、確かに水を吸わずに表面に残ったままの状態に。

タオルでサッと拭くとすぐに表面が乾きました。

これなら雨に濡れても中の物まで水が入り込む心配がなくていいですね!

暑い時期にテーマパークやイベントなど、水に濡れる場所に行くときに重宝しそうです。

ポケット充実♪クラッチ内側にある「止水ファスナー」も優秀

バッグの入れ口はマジックテープで留める仕様になっていて、荷物の飛び出しを防ぎます。

中を見てみると、片側に2つ並んだオープンポケットが。スマホやICカード、リップクリームなどの小物類を入れるのにちょうど良いサイズです。

その反対側には大きめのファスナーポケットがついています。

A5サイズのノートがぴったり入るほどの大きさ。長財布も入りましたよ♪

ただ、個人的には財布を入れるならクラッチを開いた内側にあるファスナーポケットがおすすめです。

このファスナーはテープの部分に特殊なラミネート加工がされていて、ファスナーからも水の侵入を防ぐ仕様になっています。

確かに、一般的なファスナーと止水ファスナーでは見た目も触り心地も違います。

特に財布は紙幣やICチップの入ったクレジットカードも入っているので、水濡れには注意したいところ。でもこのポケットなら入り口から水の侵入を防げるので安心ですね。

防水生地を使用したショルダーバッグをご紹介しました。

発売前に公式画像を見て、無機質でシンプルすぎるバッグという印象を受けましたが、手に取ってみると防水にこだわりぬいて作った高機能バッグだとわかりました。

シンプルですが女性が使用しても違和感はなかったので、老若男女問わず使えそうですね。

ポケットもついているので、小物類の整理ができるところも魅力的ですね。プールやイベントなどで水濡れする場所に行くときに使いたいバッグです。

気になる方は宝島社公式ホームページかECサイト、書店にて是非チェックしてみてください。

(mimot.(ミモット)/林 加奈)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 奈良県営馬見丘陵公園で圧巻の「ひまわり」とマルシェを楽しもう!【あおぞらマルシェin馬見ひまわり】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  2. 犬が『雨の日の散歩』で歩かなくなった結果…小さな女の子がかけた『言葉』が優しすぎると38万再生「泣けた」「なんて温かい会話」と感動

    わんちゃんホンポ
  3. ボロボロの状態で保護した『白い子猫』…一生懸命に歩こうとする姿が心打たれると61万7000再生「頑張ってる姿に涙」「健気だね」

    ねこちゃんホンポ
  4. 「納豆」にいれると腸がよろこぶ“ビタミン類をバランスよく含む夏野菜”とは?

    saita
  5. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』さりげなく女子を誘う絶妙な口実?

    ふたまん++
  6. 2024年5月18日オープンSpace YIEODO(スペースイオド)

    京都速報
  7. 外に出たい猫を『巧妙にかわす息子』撮ったら…思わず笑ってしまう光景が713万再生「毎朝これやってると思うとw」「平和な世界」

    ねこちゃんホンポ
  8. 「充実した夏休み」になる!子どものタイプ別“夏休みの過ごし方”

    saita
  9. 【たつの】「くりすチェスナッツ」のモンブランかき氷が話題沸騰♪和栗を使った新スイーツも

    兵庫県はりまエリアの地域情報サイト TANOSU
  10. 【スニーカー】持ってる人、知らなきゃ損……!夏にマネしたいお出かけコーデ

    4yuuu