【賃貸でもできる!】玄関のDIY事例4選
玄関は家の顔ともいわれている重要な部分。家づくりの際や、賃貸物件に住んでいるときも「使い勝手の良いものにしたい」と思う方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、玄関のDIY事例について解説!玄関の使い勝手をもっと良くしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
フロアシートやタイルシートを貼り、簡単に模様替え
玄関の土間スペースにフロアシートを貼ると、簡単に模様替えができます。土間部分の取れない汚れも隠せるので、見た目も綺麗ですよね。フロアシートは土足でも使えるものを選びましょう。
また玄関にあるちょっとしたニッチスペースやシューズボックス上部の壁にタイルシートを貼るのもおすすめです。手軽に高級感を演出できます。
突っ張り棒を2本設置して固定させると、靴を収納できる空間に
シューズボックスでは手持ちの靴が入らない…というケースも多いのではないでしょうか。そんな時は突っ張り棒を2本玄関頭上などのデッドスペースに設置して固定すると、手軽に靴を収納できる空間となります。突っ張り棒は強度のあるものを選ぶのがおすすめです。
鏡シールを貼る
玄関に全身が映る鏡や、顔など一部分のみを少し確認できるような鏡があれば便利だと感じたことはありませんか?お出かけ前の身支度動線も、玄関でつくってしまいましょう。
最近ではシールを貼るだけで鏡になる商品も増えています。また玄関に鏡を設置するのは風水上でもよいとされているため、運気アップにもおすすめです。
ラックで見せる収納
シューズラックを取り入れるだけでも、おしゃれな玄関に早変わり。片付けるスペースを無理やり増やすのではなくあえて見せる収納を施すことで、お気に入りのアイテムもおしゃれにディスプレイできます。
まとめ
今回は、玄関でできるDIY事例をご紹介しました。賃貸の方もお家づくりを検討中の方も、ぜひ実践してみてくださいね♪